KLM アムステルダム経由のパリ

2/21〜28に予定しているフランス旅行の詳細が届いた。
フライトの詳細、KLMだって!機体が可愛いんだよなー。どんな航空会社だろうなー。ネットでは色々な評価があるけど、実際乗ってみなきゃわからないからなぁ。うん、楽しみ楽しみ。行きはアムステルダムでそんなに待たなくてもいいのだけれど、帰りが4時間くらいあいてしまってる。アムステルダムの空港内の設備もしっかり勉強しておかないと、暇になるかもな。
ホテルの予約も無事取れたみたいで、その連絡も入ってた。パリの中心地からメトロで20分くらい離れてはいる安ホテルだけど、十分機能的(なんと部屋にポットがある!)そうだし、メトロの駅から徒歩30秒みたいで、まあいいでしょうと言う感じ。英語スタッフも常にいるみたいだから、フランス語はスィルヴプレ程度の私にとって、安心。でも、出発までにちょっとはフランス語覚えよう。
今回の旅行は、パリでゆったりして、一日モンサンミッシェルまで遠出予定。そこでモンサンミッシェルへいくためのTGV(新幹線)のチケットを予約したのだけど、ずっと狙っていた早割りは、一席分しか確保できなくて、通常予約になった妹とは席が離れ離れかも。一応席は指定したのだけれど、ちゃんと隣に確保できたか、ちょっとわからない。(英語力のなさが悔やまれる)約2時間の一人旅気分を味わうことになる予定。それはそれで楽しみ!TGVで早割りを取ったりなんかして行くと安ツアーで行くより5000円は安くいける。
余力があればヴェルサイユよりは、サヴォア邸のあるサン・ジェルマン・アン・レーへいきたいなあ。