2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい

風邪引いたようです。寒さに負けました。頭痛い。ほんとにだるい。頭がふらふら。結構久々な勢いの風邪かも。うう。くるしいです。そのため機嫌が悪いようで、カテキョの子に厳しく接すことができたような。今日はもう寝ます。

N粉さんが9時ごろ帰っていてから二度寝して昼過ぎまで寝て、起きたら天気がよかったので外出。海浜幕張の近くにあるcarefourという大型スーパーの食品コーナーが見たかったのでそこへ行こう、ということになったのだけど、気が変わって稲毛海岸で降りた。100…

takotako蛸蛸タコタコ

昨日のテストが終わって残るテストはあと一つと、レポートが一つ、もう書き終わっているレポートの発表が一つ。らくちんらくちん。 図書館へレポート用の本を借りにいったらなつかしの給食風ディスプレイがされていた。おもしろいなーと思ってみていたら、小…

音速光速反応反射もっと早く!

朝ちゃんと起きた日は余裕で、朝ごはんとかゆっくりちゃんと作って食べてしまうからよくない。だからどっちにしてもいつも遅刻ぎりぎりなのはよくない。たぶん昨日は今までで一番最速で学校に着いたと思う。今までの小テストと出席で単位がギリギリな授業の…

山場は過ぎたかと

今日の英語のテストで山場は過ぎたかと。といっても明日またテスト一個とレポート提出があるのだけど。最近こってりしたものよりも和ごはんのほうが、おいしく思えるようになってきた。干物とか食べたいな。というわけで今日はチンゲンサイと厚揚げの煮びた…

ショック

今日の一限にでたら、「あなたはもうこの授業テスト受けても切りますから」と宣告されてしまいました。うぅ・・・。気づいたら5回もいっていなかったそうで。そりゃ切られてもしょうがない。来年頑張って再履します。一緒にKタさん頑張りましょうね。今日の…

はあぁ。

英語のテストが壊滅的。どうしよー。

charinco

勉強せねば、と思えどなかなか進まず。テスト範囲広すぎるー。なんで2日に分けてテストするのーやめてほしい。ほんと。カテキョ行く前に家よってご飯をささっと食べた。遅刻しそうになって、すごい急いで自転車をこいだ。自転車ってやっぱり危ない乗り物だと…

やる気をだせー!

頑張れ自分。下っ腹にチカラを入れるとへそに激痛が走ります。まあ下っ腹にチカラいれなきゃいいんだけど、病気??それともへそ掃除のしすぎ?耳掃除とか、へそ掃除とか大好き。すぐ中耳炎もどきにかかるのもこのせいかと。やったーレポート終わったー。と…

シタール

を聞いてきました。インドの民族楽器。宇宙→トランス→片思い。みたいな感じでした。私はシタールより、シタールに合わせてサラリーマンの方がたたいていた打楽器のほうが好きだった。打楽器はいいなーやっぱり。素敵。 マトンカレーとナン、おいしかったー。

華氏911

やっと見ました。 レポートの題材にしようと思って。見て一番印象に残ったのは、イラクに行っている兵士の「魂の一部を人を殺すたびに失う気がする。魂を失わなければ人など殺せない」という言葉。戦争では死ぬ人もいるし、怪我をする人もいるけど、被害はそ…

ロストイントランスレーション

やっと見ました。節々で日本人が馬鹿にされてます。RとLの発音とか。これ見て腹がたつ人もきっと多いんだろうとおもったけれど、あたしは逆に馬鹿にされすぎて面白かった。映像も綺麗で、切なくて、面白い映画だと思いました。なんか、映画の雰囲気とか、…

sing a song!

授業で小学生におしえる英語の歌をやった。うきうき。 授業→部会→生香園→シネマシネマ 生香園で今新しいサークルつくるならという話題で「お寺めぐり同好会」を提案したら面白そうだという話になりました。お金があったら京都に行ってじっくりお寺めぐりした…

久々に

体を動かしたくてバレーをしにいってきた。疲れてしまって早寝。

眠い・・・

目覚まし時計で起きることができなかった。遅刻。水曜一限ほんきで落としそうでこわいです。というか、もしやもうテストさえ受けさせてもらえないのでは。やだよう。 授業終わってからタワレコ、ユニオン。100sかおうかどうか迷ってまだ買わず。BECKま…

今日の食事

朝→なし 昼→パン 夜→筑前煮、水菜のサラダ、ごはん えーダイエットをやめるわけではないですが、ここに食事を書くことに負担を感じてきたので、今日で書き収めです。

ベッドの中で頭痛。学校行こうか迷って迷って、遅刻してとりあえず出た。 授業後chihhieさんと語らいの森前であって、1時間ちょっとほど語らってしまった。就活の話とか聞いてるとすごい大変そうだとおもった。でも自分もちょっと一般企業への就活してみたい…

今日の食事

・朝→ぱん ・昼→納豆 ・間食→パーフェクトプラス ・夜→ささみとみずな入りこんにゃくラーメン 間食というか半ば昼食の補助で。

うう

カテキョ。正直あきたよ。美少年の武勇伝には。さらーっと流しているけど、そのせいでテキストが進まない。イライラ。疲れるー。英語が全く分かってくれません。I my meの違いがまだ全く分からないっぽい。のに、適当にやって分かったフリをするのはやめてー…

今日の食事

・朝→なし ・昼→野菜スープ、ご飯 ・間食→小枝黒糖プティング味 ・夕食→ささみと水菜ののっけ粥、水菜サラダ 夕飯の買い物に行ったら小枝が安かったのでつい買ってしまったー不覚。ささみはおいしいです。鶏肉の中でささみ→胸肉→もも肉の順で好きです。ぱさ…

今日も課題の日

課題一個。他は進める気が起きず、ボーっとしてた一日。ダメ人間だー。

今日の食事

・朝→なし ・昼→昨日の残りのたこ焼き、食パン ・夜→野菜スープ、ご飯 冷蔵庫の余った野菜を煮込んでみた。寒い日にはあったまるー

とくになしな日。

レポート2個終わらせたのみ。寒いー

今日の食事

・朝→なし ・昼→すうどん ・間食→アップルパイ ・夕食→たこ焼き、ミルフィーユ 今日は許してください。たこ焼きめっちゃ楽しかった!!また誰か一緒にやりましょう。

変則的休日っていいね。

あまりにも天気がよいのでお出かけ。最初は葛西臨海公園水族館に行こうかと思ったけど、千葉駅まで来て心変わりして船橋へ。ロフトをうろうろ。ロフトってやっぱりたのしい。いろんなものがいっぱいあると楽しいです。わくわくします。同じ理由でハンズとか…

ミスドの豆腐ドーナッツ

ダイエットしてるけど食べたいーバイトの友達いわく、非常においしいらしい。うわー食べたい食べたい。もう。豆腐とか、ゴマとかよわいんだからやめて欲しいよ。

今日の食事

・朝→もち ・昼→カレー ・夜→バランスアップフルーツクリームブラン、納豆 やっぱりおいしいもの食べたい欲が収まらないよー。続くダイエットをするためにも、普段みたいに料理して食べる量を減らそう。

やばい

英語の課題、テストがはんぱじゃない。出席だけはしっかりしている授業なのが救い。やらなきゃならないレポート、勉強はたくさんあれど、なかなか進まないし、手をつけられない。追い詰められないとだめなたち。なのにやっちゃいました。恒例思いつき大掃除…

レモン・ジェリー

気づいたら今日発売。初回DVD付きはでも高いしなあ。でもPV絶対にかわいいし・・・。欲しい。けど高いー。ちょびっと悩む。でも結局買いそうだな。

iPod

やっぱり欲しい。今日友達が持っていていじっていたらたまらなく欲しくなった。その友達は、あんまり音楽とか興味ないのだけど、そのこのプレイリストの中にカサビアンとアウトキャストがあって驚いてたずねたら、なんかヒット曲のコンピに入ってたらしい。…