2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暇人

なのでまた朝から何もしないのに学校に行って日向でパン食べて、そのあと映画を見に行きました。エターナルサンシャイン。CMからしてばりばりの恋愛ものかと思っていたら、そうでもなく。すごく面白かった。恋愛がまぁ、軸になってる話なんだけど、メインか…

ほったらかし

4日間ほったらかし。実家から帰ってきたり、鎌倉行ったり、イベントしたりで忙しくって日記を書いてなかった。 鎌倉は八幡天満宮と大仏を見に行ってきました。大仏はなんか思ってたよりだいぶ大きくて、近くで見るとほんと押しつぶされそう。奈良の大仏は色…

last day

モッツァレラチーズ好き!昼ご飯にトマトとモッツァレラを切って、オリーブオイルとバジルソルトをかけて食べた。なかなか一人じゃモッツァレラやおいしいトマトは食べれないし、今日のうちに食べねば!ということで。 午後からパスポートを取るための住民票…

だらり

本当は今日、神戸に行ってる友達とあう予定だったのだけど、その子が帰ってこれなくなったので、10時過ぎまでだらりと寝ていた。起きたら頭痛。 起きたら妹がチョコレートケーキを部活の友達にあげるからといって焼いていたので、朝昼ご飯にあまったそれ食べ…

TSU

友達と三人で津駅の近くの2nd Tableというデリのお店でランチ。黒米ご飯がおいしいー!お味噌汁も具沢山で、栄養たっぷり。使ってる食器とかいつもかわいいなーと思う。今日のデザートはいちごのショートケーキ。生クリーム好きじゃないけど、おいしいお店の…

guero/beck

グエロ (初回限定盤DVD付)アーティスト: ベック出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2005/02/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (64件) を見る絶対にこっちほしい。今すぐ家で聞きたいけど、我慢です。

alone alone

あたし一人だけ母の実家に一泊しました。掃除したり、だらーっとしたりしながら一日じいちゃんとばあちゃんと過ごしました。 それにしてもセキが治らない。そのせいで喉もガラガラのまま。この風邪ホントしつこいなぁ。 帰りに津駅でrelaxを買いました。友達…

ドライブ

母の実家のある松阪まで高速をパジェロで走りました。こわー。「おまえ、東名でもぜんぜん余裕やないか!こんど運転せえー。」と言い放った父は命知らずです。アホです。

ぶらり

お昼前までぐったり寝てブランチ。 京都市役所近くの中華料理屋さんで「究極のラーメン」なるものを食しました。ストレートの麺でさっぱりしたスープは好みだったけど、いかんせん量が多すぎた。残してしまって申し訳ない。店のマダム(おばちゃん)の「おお…

そうだ、京都へ行こう!

と言うわけで京都へ行ってきます。 友達と四条の高島屋で落ち合い、アンデパンダというカフェでランチを食べた。ボリュームも値段も良い感じで、しかも可愛いお店でしたー。その後高島屋の地下で惣菜とケーキを買い、疲れたので友達の家で取りあえずまったり…

免許

取得しましたー!やったー!教習所でよく見かけた人たちも受かってて、「君も、君もよかったねぇ」と心の中で一人つぶやいてました。免許書の写真が餌をもらい損ねた犬のように情けない、悲しげな顔をしているのがちょっと心残りだけど、とりあえずよかった…

ドン○西

の姪っ子のドン○世古(高校の時の部活仲間)に会ってきました。高校内でもひたすら異彩を放つ子で、すごいおもしろい子だった。○世古情報によると、ドン○西はお年玉は今年も5000円しかくれなかったそう。儲けてるのにね。 他にもあと2人部活の友達とともに昼…

ぼくって素敵

あたしは俺とゆう一人称があまり好きじゃない。なんかえばってる感じがする。ぼくって自分を呼ぶ男の子がいたらきゅんとしてしまう。しかしそれはオタク的ぼくではならないし、目上の人にたいして使うだけのぼくではならない!あくまで日常生活でさらりとぼ…

やったー!

無事卒検合格。わーい。お祝いに妹とパンケーキを焼きました。パンケーキ用の粉を使わずに、泡立てた卵白とタンサンを少し入れて膨らませたんだけど、何だかやさしい、なつかしい味に作れた。幸せー。

インフルエンザ

ここ2・3日ただの風邪だと思っていたのが今日になってインフルエンザだとわかった。確かに高熱はでるし、夜中に目が覚めてうなされるし、体はだるいし節々は痛いし、薬飲んでも治らないし変だとは思っていたのだけど、まさかインフルエンザだったとは。何…

喉いたい

案の定風邪ひきました。喉いたいし、せきがでる。これ以上ひどくならなきゃいいのだけど。 今日はシュミレーターというものに乗りました。なんだかゲームセンターの車動かすみたいなやつ。全然速度感がつかめなくって、運転しにくかったけれど、無事故でゴー…

今日の運転は自分でもなかなかじゃないかと思うくらいうまくいった。教官にも「自信もっていいよ。」といわれちょっと調子に乗ってしまった。 そういえば今度のスロナイの日程が決まったそうで。27日28日に青山のVALでやるらしい。楽しみ。 イベントを自分も…

サプライズ

今日は9日ぶりくらいに車に乗ってきました。教官に、「腕が落ちたねー」といわれ、「久しぶりですからねぇ」などといいながらも内心、「この前より何故か上手くなってる気がするのに・・・。」と思ってました。半クラとかできるもん! お昼帰ってきて、イン…

手違い

車校の送迎バスの時間を間違えて1時間ほどバスを待った。でも今日は天気もすごいよかったし、温かかったから気持ちよくて、得をした気持ちになった。何もする事もなく、ぼーと考え事したりしていた。暇はなけりゃ暇が欲しいと思うし、暇がありすぎると退屈に…

ハーゲンダッツセブンフレーバー

ハーゲンダッツで、毎月7日限定であるらしい。自分の好きな7つの味を選んで500円。あたしは、ラムレーズン、抹茶、クランベリーヨーグルト、アップルパイ、チャイ、カプチーノ、チョコブラウニーにした。結局全部食べきれなくて、しかも食べた後、頭が…

long time no see

久しぶりに、高校の時の友達と四日市で遊んだ。友達お勧めのカフェでお昼ご飯を食べ、その後ふらふら。CD見に行ったり、北海道物産展いったり、ハーゲンダッツ行ったり、ボーリングを3ゲームもしたり。自己最高スコア105をマークした。ボーリングのあと、み…

ハーバルエッセンスモイスチャーシャンプー、リンス

髪がだいぶ痛んでいると、美容師さんにゆわれてしまった。美容院で読んだ雑誌のヘアケアのところに乗っていたので買ってみたけど、いい匂いで、しっとりして、結構いい感じだー。

kaigin

母が「すっごいおもしろかった!もっかいみたい!」と言うものだから映画のオペラ座の怪人を見に行ったんだけど、あたしにはイマイチでした。一緒に行ったおばちゃんも、まぁ微妙かな。と言う感じで、母が何故あんなにも感動していたのかが分からなかった。…

人間失格/太宰治

春休みって、何もすることがなくて、本がたくさん読めるからいいと思う。太宰治の『富嶽百景』にでてくる「馬鹿にしていやがる。やくざなくちょうになってしまいました。馬鹿にしていやがる」という台詞があたしと妹の中で、だいぶ前から、一種合言葉のよう…

てんぷら

あたしの考えるうちの母の味。 本免前効果測定になんと3回目にして合格!やったー。眠いのに朝から出て行ったかいがあったよ。今日の学科で、応急手当?みたいなのの実習をした。人工呼吸と、心臓マッサージ。みんなの前で一人一人テストさせられて、てんぱ…

散髪。

今日は午前中と夜に学科が入っていたのでかえるのもめんどくさいから、髪を切りに行った。毛先をそろえてもらって、前髪を短くしただけだけど、だいぶすっきり。頭が軽くなりました。そこの美容院の人は必要以上に話し掛けてくることもなく、かといって無口…

おひなさま

明日になったらひっくり返さなきゃ。 今日も学科受けて帰ってきた。9日まで技能が入ってないから一週間ちょっと運転しない事になる。恐い!!エンストの日々には戻りたくないなぁ。 帰ってきてからはする事もなくだらだらと勉強し、犬の散歩に行き、早すぎる…

耳の奥が痛い。

寒いとそういうことってあるよね。 今日っは学科が二限あったけれど、その内容をほとんど覚えていない。ぼーっとしすぎたみたい。 帰ってきて、ポポロクロイスをクリアした。暗い・・・。 その後本を二冊読んだ。村上春樹の『スプートニクの恋人』とよしもと…

今日もお休み

妹も今日はお休みなので一緒に起きてパンケーキを食べた。おばあちゃんにあげたら「私これ好きなんよ。この前老人会で行った旅行で、ドライブインでこうて食べたんよ。」とのこと。そんなにすきとは知らなかった。妹は休みでも期末前だからずっと勉強してい…