2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お勉強部屋

というラブホテルが三重県にあって、付近を通るたび、そのジョークこそまさにそこら界隈のセンスを端的に表しているよなと思ってた。 これは最近よんだ本。世界が完全に思考停止する前に (角川文庫)作者: 森達也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/01…

ささ、さしみ!(ではなくハイムエイトの回)

ではなく、さ、さ、さみしい。 もうすぐハイムエイト101が解散してします。ハイムエイト101*1とは、実は私にとっては、私の大学時代ほとんどを作ってくれたといっても過言ではない人々のすみかで、2、3週に一回くらい、私はハイムエイト101を訪問し、夜な…

黒くてこわい(バイトの話)

もうすぐ中国に行くので、予習として『中国農民調査』と言う本をよんでいるのですが、この本、わずか刊行二ヶ月で中国当局から発禁をくらったというすごい本です。急成長している中国の超ダークな現実が書かれてます。この本を読めば、中国の農村の裏側も、…

でもそこは譲れないの!!

実は今、私、バイト中に6日先までのタイムスケジュールを組んでため息ついてしまうくらい、ちょっと忙しいのです。実は。(ちょっとね、ちょっと。ちょっとだよ。) だけどね、今週末のFUTURE TERRORには行きたいんです。忙しくたって、自分の時間が取りたい…