2004-01-01から1年間の記事一覧

『ゴシックロリータはモードになるか?』装苑

の特集が面白そうだった。パリのゴスロリキッズ特集とか。ゴスロリがモードになったら面白いと思う。大学にゴスロリばっかりだったら…想像するだけで楽しいですね。

帰省

さっさと用意してかえります。正月中は気が向いたら更新する程度だと。みなさんよいお年を。風邪引いた。右のほうの頭が痛いよ・・・。

ラスト!

頑張っていってきます!!実習終わったー。長い一週間だった。毎日実習先と家の往復だけ。友達もみんな実家に帰ってしまっていたので、実習先の職員さんかお年寄りしかコミュニケーションを取れる人がおらず、しんどかった。コミュニケーションをとるといっ…

雪だ雪ー!!

なんてはしゃいじゃいられない。なんてったって介護実習なのですから。実習先までの行き帰りのしんどいこと。寒くて寒くてたまらない。雪が顔に当たって痛いー自転車で帰る途中で手の感覚がなくなりました。しかも意識も朦朧としてきたのか何なのか、途中で2…

疲れた・・・

今日も実習に行ってきました。朝早く自転車で千葉中央のもうちょっと先まで行っているんだけど、朝の空気ってこんな寒いんだなぁ。今日も床掃除やら、風呂掃除やら、食器洗いやら、トイレ掃除やらをこつこつとこなしたもんで、手ががさがさになってしまった…

MANDO DIAO

sheepdog/MANDO DIAO 実習先に気合入れていくために聞いた。

モスバーガーのバーベキューフォカッチャ

おいしそうー!しかも、いつも思うのだけど、モスのCMはかわいいね。

実習二日目。朝起きるのがつらいー。もっと早く寝るべき。だいぶ施設の雰囲気に慣れてきて、職員さんとも楽に話せるようになってきた。カテキョがあるので、さっさとかえってきて、夕飯に煮込みうどんを作って食べた。野菜たっぷり。 ヒステリッ○ブルーキー…

スーパーサイズ・ミー

見にいくつもり。おもしろそう。 http://www.supersizeme.jp/

笑点

TV

スペシャルみたいなんだけど、見たことない人たちがいつもの笑点やってるよーなんか違和感ですし、やっぱりいつもの人たちでやってるほうが面白いよ。司会者がやっぱあの人じゃないとね。

ぐっすり

よく寝たー2時前まで、ぐっすり寝てました。すっきり。起きてすぐ電話でお誘いがかかったので、ガストへ行ってご飯を食べた。目玉焼きハンバーグ。ニシチバいったついでにと、31日の新幹線の切符をかった。12時台東京発のを買おうと思ったのに、禁煙席が16時…

セブンのゆずシャーベット

ゆずのにおいあんまり好きじゃなかったのですが、これはおいしかったー。さっぱりしていて、鍋の後に食べるのには最適でした。nacacoさん、ありがとう。

介護実習1日目

疲れたー朝から自転車をこいで、デイサービス笑顔(ニコニコと読む)へ。5日間の介護実習の第一日目でした。朝から夕方までしっかり働かされました。床拭き掃除とか、お風呂掃除とか、トイレ掃除とか、洗い物とか。自給のないバイトのようなもんだと思った。雑…

イヴ

ですね。寒いー。 家が我孫子だった子が終電に乗れなかったので泊まっていった。美少女S呂さんです。ほんとうちの学科はかわいい子が多いと思う。かわいい子見てると幸せ。 今日はお出かけ。東京駅でおりて、丸ビルのKUA'AINAでチーズバーガーを食べた。おい…

徒歩

うわさの60円プラネタリウムに出かけようと思ったのだけど、ニシチバまで買い物に行ったら、SGKGさんとと木木木さんに出会い、彼らの部屋を探す。プラスK太さんとでルームシェアするらしい。すごい家になりそうだな・・・。物件めぐりや不動産やめぐりで結構…

ベーグルKのベーグル

が好き。とくにアップルシナモン。クリームチーズはさんでたべるとさらにおいしい。今回はアップルシナモンと、ブルーベリーと、チョコと、オニオンをかった。イタリアントマトが今度は食べたいな。

今年最後の授業

なのに、一限でれず、自己嫌悪。気合入れて2個も目覚ましつけたのに、けしたことすら覚えてなかった。だめだめだー。 パルコに行って、広告批評の先月号を購入。いつもは図書館で読むから買わないのだけど、世界のコマーシャル特集の号だったし、付録のRが図…

「もうお正月が近いからねぇ」

くもり。寒い。ライセンのおばちゃんと世間話。 友達とcafeで豆腐とひじきをお昼ご飯に食べる。豆腐おいしい。そして友達はかわいかった。やっぱり若い女の子っていいですね。 6時にニシチバ駅で待ち合わせ。チーズフォンデュの買出し。つるかめはやはり驚き…

日記おろそか

カテキョ行ってから友達カップルと、鍋。3人くらいでやるとやっぱり鍋の味がきれいでした。そのぶんコストはかかったけど、おいしかったー。この前バーで使って、匂いがすごい気に入ったので、西友で、ディタには手が出なかったのでパライソとマリブを買った…

タピオカ入りウーロンミルクティー

なるものをのんだ。ミルクティーよりも渋くって香ばしくっておいしかった。渋いお茶が好きな自分としてはヒットでした。

妹と母をみおっくって。

のちのち。疲れたー。 丸の内散策。東京駅中と外との違いだけなのに丸ビルあたりは、歩いている人の服装が駅内とは全く違う。ハイソな方々が歩いていらっしゃった。マフラーの生地一つとってみても、あきらかにいいもの着てるってわかる。

くらうず

すごい人。ただ人をみてるだけで疲れます。

家族サービス

なんてサラリーマンのオヤジじゃないんだから、と思うのだけど、この週末は家族サービスします。結局妹と母が今夜うちに来るらしい。そして妹のリクエストにより、明日はディズニーランドへ。その期日指定チケットを買っておいてといわれ、そごうまで行って…

よい天気

シーツを洗った。すっきり。昨日とうって変わってあったかいし。よい日だ。英語でなぜか歌のテスト。先生にrの発音がいいとほめられ、帰国子女かと聞かれた。久しぶりに英語頑張って勉強しようという意欲がわいた。 テレビのニュースはドンキの放火事件ばっ…

春雨

春雨おいしい。春雨スープ作ろう。春雨とか、白滝とか大好き。つるつるしてていいです。

寒っ!

寒すぎる。そそくさと帰宅。手の先まで冷える感覚は久しぶり。とりあえず、レポート3つもあるから、頑張ろう。しかも2つは全部英語で書かなきゃだし。面倒。この土日は父、母、妹が遊びに来るらしい。妹の付き合いでディズニーランドにいってくる。そんなに…

セブン限定のチョコミントアイス

チョコミントがアイスのフレーバーの中では大好きなのだけど、このセブンのチョコミントアイスは奥のほうまでチョコミントが詰まっていて、おいしい。ワッフルコーンもおいしいし、こーれはいい!

津田沼

に行ってきた。ふらふら、ぐるぐるした。カッチェスのぐみが安かったので、買った。タワレコに行って、ミシェルゴンドリーのDVDを自分へのクリスマスプレゼントにかうことを決めた。DIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION [DVD]出版社/メーカ…

[diary]ナンバーファイブ 7巻を買いにコミトレ。初めて一人で入りました。どきどきしました。

課題が

終わらないし、進まないし、やる気が出ない。少し情緒不安定。