2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不二屋の中華そばとやきそば

をおばちゃんが送ってくれた。三重県松坂市にあるお店なのだけど、家族全員大好き。松坂にいくとよく買ってかえったりしたお店。中華そばは懐かしい感じのかつおだしのさっぱりスープで、野菜いっぱいで。ラーメンというより、ほんとに中華そばという表現が…

なぜに

風邪が直らないのか。最近早く寝てるのに。やはりもう抗生物質に頼るしかないのかな。風邪を引いていないと完全にいえる時期がここ2ヶ月ないような気がする。いつも誰かに「風邪なの?」と聞かれてる。早く直してやる!!それにしても寒い日だった。太陽の…

フレッシュネスバーガーの抹茶ラテ

が、飲みたい。

答えてちょうだい

早起きするようになってテレビをつけるといつもこれがやっている。うちの実家ではフジテレビが1CHだったので、フジを見ることが多かったからか、テレビはフジで固定されることが多い。ほとんど見ていないから、つけておくだけだけどなぜかチャンネルは8…

だめだめ

遅起き。家でだらだらしていたら気分が悪くなったので、千葉公園に散歩へ。ブランコに久しぶりに乗ったら酔ってしまった。帰りに、日本テクノ株式会社(眠らない会社)というのを見つけて、ハムネンに教えてあげたくなった。

気分が良い

そろそろ化粧水がなくなってきたので、アットコスメでいいのがないかなーと見ていたらエフェ研究室の洗顔+ローションセットがよさそうだったので、お試しセットを注文。結構安いし、乳液いらずでしっとりするらしい。ほんとかな?今日は天気が良いのでシー…

反応 反射 音速 高速

パーマ結構好評でうれしかったり。ピアノが楽しくなってきたーいろんな曲、弾きたくなってきた。部会まで時間があるのでちゃりんこを借りて千葉へ行ってきた。千葉まで10分足らずであるにもかかわらず、3・4回ほど正面衝突しそうになったり、車にぶつか…

人間って

すごい。昨日結局友達が11時過ぎにレポートのデータをとりに来たから11時半ごろに寝たのだけど、今、起きたら11時半だった。よくもまあこんなにも寝れるもんだなあと。今日は天気だって知ってたから早起きしたかったんだけどなあ。でも気持ちよかった…

ウロコグモ

秋らしい良い日でした。昼まで寝てしまったのが非常にもったいないー。歩いて学校に登校する途中、後ろを振り返ったらケニア人がいたので、怖くて早歩きで逃げた。触らぬ神にたたりなし?です。図書館前でタカシーズ三人で語らった。うろこ雲がきれい。 その…

母が

奈良の紅葉を見に行ったらしいー羨ましい。自慢げに写メールを送ってきた。とりあえず、テスト監督疲れた。ぐったり。

正直

自分がそれほどふけてるとは実感していなかったけど、今日、異文化の女の子の飲み会に参加して、18歳、19歳というものがどれほど若いものかを理解した。カツゥーン?カトゥーン?がかっこいいとか、玉木宏がかっこいいとか。一人ぽかーんとしていてすみ…

鍋っておいしい。でも入れすぎは禁物。かなりまた変なメンバーでしたけれど。papaさん最高です。

溺れる魚

IZAMが出てるからと思って敬遠していたけど、借りてみてみた。おもしろい。くだんない。もっと暗い映画だと思っていたのだけど、笑える要素満載で、よかった。それにしても窪塚の女装結構艶かしい。

What the cute weather.

いい天気。いい気分。洗濯が乾くってうれしい。家にある白ミッキーも天日干し。今日は買い物に行くつもり。chihhieさんが前言ってたムーミンのマシュマロを買いにいこう。最近目玉焼きブーム。SHIPSのアウトレットで白いマフラー購入。秋冬は小物がたくさん…

デロンギ

寝坊したおかげ?で11時ごろ宅配で送られてきた荷物を受け取ることができた。母が注文してくれたデロンギのオイルヒーター。ファンヒーターの風は気持ち悪くなるから嫌いだし、エアコンは空気が乾燥するし。それに比べてデロンギは、ほんわか部屋を暖めて…

今週初

久しぶりに寝坊した。2限行けなかった。この2限欠席3回目。結構やばい?頑張んなきゃだ。もう絶対休みません!3限から頑張る!Kちゃん、連弾頑張ろうね。あぁーマシュマロ食べたい。結局ピアノだけ弾いてきた。そのあとマシュマロを買って食べたらおな…

林檎

実家からもって帰ってきた大量の林檎を寒いので薄切りして、チンして食べる。あったかくてほわほわした味。林檎はあっためると味がやさしくなる。果物がたくさんあふれてるけど、食べられなくて腐らせそう。みかんの引き取り手募集中。

SEA CHANGE/Beck

最近こればかっり聞いてる。ジャケット素敵。あと5曲目のLOST CAUSEのPVすごい好き。それにしてもBeck、ひげ似合わない。もう剃ったかな?

昼から

雨降るらしい。やだなぁ。今日は朝ごはんをしっかり食べて、ちゃりんこのパンクをいい加減なおそうと思う。お金のかかることだらけですね。 気づいたら、知っている人(友達ではない)が、同じスタイルシートでブログをしていた。そんなことより、ほんとうかつ…

PINGPONG

大好き!!!松本大洋、クドカンだもの。とくに大倉考二演じる悪魔が大好き!!映画館で見て、ビデオで3回くらい見た。鉄の味がする。 「飛べねぇ鳥もいるってことさ」

真面目

今日は3コマある授業すべて真面目に受けた。すばらしい!とくにさっぱりだった生命科学の授業は、クラスの9割がたが理解してないみたいだったから復習授業みたいのをしてもらえたから、理解できた!!!友達にも今日は頑張ったねとほめられた。わーい。今…

アベンヌウォーター

がなくなったので買ってきた。おまけにアベンヌのミニ化粧水とか色々ついてきてラッキー。アベンヌウォーターはいつも、プレ化粧水として使ってるけど、これ使うと結構調子が良い。そのあとの化粧水がなじみやすくて好き。でも高いー。よく考えたらただの水(…

共通点

私の知っているブロガーのほとんどが「寒いー」と書いてる。だから寒いーと書くのはやめようかと。それより風邪がちょっとずつなおってきたよと報告しようかと。この風邪しつこかったなあ。今週中に完全復活なるか。今日も早起きして、掃除機かけたり、布団…

ぽたぽた

という外の音を、目が覚めた瞬間聞いてぐったり。また雨?雨の中歩くのは嫌いじゃないけど、疲れる。洗濯物が乾かないではないか!特にそのことが雨が嫌いな理由であって。夕方からまたカテキョだし。今週は月、水、金とカテキョ。美少年、一緒にがんばろう…

ハンバーガー

そういえば、ハンバーガーというものを全然食べていない。高校以来かも。そういう人も多いのじゃないかなーと思ったりするんだけど、今あたしはハンバーガーが食べたくてしょうがない!!前に書いたモスバーガーのアボガドバーガーをはじめ、本格派ハンバー…

南瓜とマヨネーズ/魚喃キリコ

『南瓜とマヨネーズ』題名素敵すぎ。中学校のとき、その題名と表紙がすごーく気になって気になってしょうがなく、買おうかどうか迷ってた漫画。ビレバンで絶版になってたのが再刊行されているのを見つけて買った。読んでみて中学のとき買わなくて良かったな…

起床

10時過ぎ、先輩を見送りついでに、スーツをクリーニングに出そうとしたけど、クリーニング屋さん3店舗すべて閉まっていた。それからお風呂はいって寝て、今起きた。おなか減ったー。着替えて、目玉焼きトーストでも食べて、APPLIZM after partyへ行く予定。…

blue blue blue sky

良い天気だー今から寝るのもったいないな。でも寝なきゃお肌に悪いですね。しっかり保湿。乾燥はお肌の敵ですよ。アメリを寝る前に見て、おきてからまた見る。先輩のプレゼントを買いに、初稲毛ビレバン。パルコより本が多くていいなあと思った。でも思った…

アメリ

今日も早起きしてアメリを朝から見る。やっぱりかわいい。DVD欲しい。目玉焼きとりんごをたべる。雨で学校に行きたくない。今日も事情があってスーツで登校予定。めんどくさい。ピアノ練習。新しいパートを練習したら、楽しくてはまった。部会→生香園→カ…

カテキョ

一回大学からかえってきて昼寝してたら寝過ごして、遅刻した。7時からの予定が、起きたら7時。信じられません。ほんと。だめだめな自分。急いで京成で検見川まで行って平謝り。すみません。初カテキョでしたが、中学一年生は若かった。そしてまつげ長かった…