2006-01-01から1年間の記事一覧

日本最高学府の東大へ行った

東大にて行なわれていた、日本最高頭脳をもつ東京大学生オーガナイズのKOMAMORPHOSEhttp://www.komamo.net/に木木木ヲ氏とガク氏と行ってきた。客層は明らかに東大生ではない人が多く、ロウライフで見た人も何人か見かけた。東京大学自体も大祭期間中である…

昭和弾き語り

来年から、みどりの日が昭和の日に変わるそうです。昭和の女、タカシです。 最近、友達から、アコースティックギターをいただきまして、ひっそりと練習しております。今年度中には一曲弾き語れるようになろうと思います。

RAWLIFE

ロウライフ行ってきました。懐かしい方々と久しぶりに会ったりして、嬉しかったなあ。chihhieさん、はばしまさん、スコットさん、お元気そうで何より。砂埃まみれになった一日でしたが、リトルテンポ、クボタタケシのあたりで久々に躍ったなあ。リトルテンポ…

デジタルラボ

カメラ屋でバイトを始めたのですが、それがとっても楽しいです。制服はとってもダサいし、すごい暇なこともあるけど、印刷の過程とか、すごい面白い!あたらしいこともたくさん覚えられるし、写真が好きだからということもあると思いますが。レッ○バイトやめ…

あさぎりじゃむ

気持ちよかったー最高の二日間だったなあ。 くるりのライブもすごいよかったし、dachamboもよかったなあ。COOL WIZE MENもよかったなあ。でも、何よりあの富士山と、一緒に行ったみんなと、もうそんなこと言いはじめたら、朝霧JAM全部が最高だった。富士山っ…

アラジン魔法瓶

レトロで可愛い、アラジン魔法瓶買いました。これから寒くなるし、学校とか、バイト先とかにあったかい紅茶とか入れていこう。 そうそう、カメラ屋でバイトすることになりました。前からちょっとやってみたかったので、楽しみだなー明日初バイト。どきどきす…

マッチポイント

遅ればせながら、マッチポイントを今日見てきました。朝7時に、母からの「保険証送れ」コールで、目が覚めて、思いつきで見に行くことに。9:35〜上映がちょうどあったので、シネマックスへ。 運のある人間と言うのはとことんついているものなのでしょうかね…

海へ行ってみた

昨日は、非常にいい陽気だったので、幕張の海まで自転車で行ってみたよ。稲毛海岸あたりからサイクリングロードみたいなのが、海沿いにあって、そこがすごい気持ちいい。稲毛の海よりも、幕張の海の何も無い感じのほうが好きなので、あえて幕張まで。秋口の…

浅草ぶらり旅

先々日の二階堂和美さんのライブ@クアトロはまたまたすんばらしかった!うわ〜もう才能見せ付けられた〜!!という感じ。すごい声だなあ。ほんと武器のよう。CDで聞いてもすばらしいけど、やっぱりライブをみなきゃ、だめだ。圧巻。フジの弾き語りも良かった…

免許書再発行

最近塗ったマンダラ。車輪のマンダラ。 今日は免許書の住所変更のため再発行手続きをしてきます。警察署行ってきます。これで、免許証を使ってユニオンでCD売れます。今まで健康保険証をいちいち持って行ってた。免許証便利! そういえば、今年の朝霧は、…

思い出に ふける

思い出にふけっていたら、旅に行きたくなりました。高島さんたちと車借りて犬吠埼へ日の出を見に行ったことやら、スロッピーで伊豆へ合宿行ったことやら、はじめて朝霧JAMへ行ったことやら。楽しかったなーあの道をこう曲がってそこにはあんな標識があっ…

すぴりちゅあるるる

マンダラ塗り絵始めました。マンダラ塗り絵作者: スザンヌ・F.フィンチャー,正木晃出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2005/11/30メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (25件) を見るどうしょうもなくほしくなって、津田沼の丸善へ買…

「ク、クドカン!雫美味しかったです!」

昨日はサケロックオールスターズのライブでした。ライブはとてもすばらしかったです。それと共に興奮した出来事。有名人祭り。昨日のライブはASA-CHANG&巡礼から始まり、HANDS OF CREATION、sakerock、サケロックオールスターズと四バンドもいたし、しかも…

イシゲロオーガナイズ夏フェス

昼寝をしていたら夢を見ました。1496さんオーガナイズの夏フェスが開催されてました。そこでは、ksdさんが、鶏の丸焼きを売っていたり、the nnyoosがライブをしていたり。なぜか電気の二人と宇川直宏がいて、いいパーティーだというようなことをわたくしに話…

帰省中

三重に帰ってきております。20日くらいまでいます。

フジロック/てるちゃんと私とハマケン

もうフジロックから、約一週間がたってしまいました。ほんと、楽しかった。楽しかったー。 今回のフジロックも、ハプニングだらけ、楽しかったことだらけで、話せばきりが無い。F川さんの三つ又→田代の遭難劇やら、イシゲロペットボトル尿事件やら。 前夜祭…

買出し終了

ちょっと前よりいい素材のポンチョかった!これで雨対策万全!

てるちゃんのおかげ

雨ばっかでうっとおしい。布団干したい。たまには汗かきたい。 そんな気持ちでてるてるぼうずを作ったのは昨日のこと。なんと今日は二週間ぶりの快晴ではありませんか!!てるちゃんのおかげだよー!すごいよーあたしのてるちゃんは! 朝から布団は干して、…

もう二週間

もう二週間もあめがふっている。洗濯物も乾かないし、干したかったシュラフも干せないし。どうすればいいのか。 とりあえず、ズッキーニ他夏野菜カレーでも作りましょうか。

今年もFUJIROCK

近づいてきましたねー準備をちょこちょこし始めました。 新しいクロックス(真っ赤)を買って、携帯電話の充電器も買った。レインコート、どうしよう。今年ちょと雨やばそうだなあ、一昨年の朝霧の大雨、去年のフジ2日目3日目の雨、今年のフジは全国的に大雨…

玉の汗 どばどば

一昨日サウナに行ってまいりました。玉の汗がどばどば!新陳代謝万歳! あと、ばあちゃんから荷物が届いて、その中には大好きな村上重の漬物とか、やよいのおじゃことか入ってて、嬉しい限り。早速白米を炊いとります。ばあちゃんありがとう。 村上重もやよ…

夏の涼 和

お化けした。 昨日は久々に和音でDJをしたけど、もう1年ぶり?くらいだから、結構楽しくて、わくわくしたよ。あと、やっぱさ、和室いいよね。和室でPocket!vol.3やりますか。写真とか、壁に貼ったりとか自由だし。結構、素敵スペースできそうだし、箱代い…

クサカベクンAP

アーパークサカベクンのお誘いで、だいぶ久しぶりにDJすることになりました。クサカベクンとはアンニュイで(私は勝手に物憂げだと思っている)素敵な気が利く男の子です。 *【和音】(なごみね) 6/30(Fri.) @ サ和室 19:00より* ゆるゆると心地よい音楽…

一回転 破壊

昨日なんかわかんないけど、自転車で、前のめりになって一回転(空中に自転車が見えた)して、ずっこけた。私自身にはたいした怪我は無かったが、自転車のハンドルが360度回転していたり、いつもかけているカバンのかたひもがぶちきれた。あーびっくりした。…

和三盆

今日はなんだか朝からなんだかうまくいかない日。朝から携帯は忘れる、赤ペンは忘れる、お昼休みの会議も途中まで忘れてて、お昼ごはんは家帰ってうどん食べるって計画してて、それを実行できなかったし。ついでに家帰って、携帯とかもろもろ取りに行きたか…

女の子とクアトロで・・・

sakerockライブ行ってきました。サケロックに小谷美紗子にTUCKER、AFRA BANDというかんじでした。すごい、全体的に女の子な感じで、男女比3:7。もてもてばんどだな。そんな中、なぜか、すごいかわいい女の子、ワタナベさんに声をかけられた。酒井若菜似(…

コネクトコネクト

tuno君がコネクション使ってトムヨークの新アルバム聞いたらしいです。いいいいなああ。コネクション。先日体操くんお薦め映画、ショーシャンクの空にを見たよ。刑務所に冤罪で入れられてしまった銀行マンの話。できすぎた勧善懲悪ストーリーだけど、一説に…

きりきりきり

ああ胃がいたかった。朝起きたら胃が痛くてまた救急車呼ぶとこでした。 急性胃腸炎。たぶん。久しぶりに吐いた。ああー痛かった。

優秀コスメ

で有名のRMKのリキッドを購入。下地と日焼け止めも。ビンが可愛い。ごく自然に肌がトーンアップしていい感じです。さすが優秀コスメ。今までayuraのを使っていたけど、全然違うー!ただ、さらさらしているので、冬場は下地を保湿力のあるものにしないとい…

どどどどーしよー!!!!

サケロック、フジでるってー!!!やたー早割り取っといてよかったー 一説によるとフィッシュマンズもでるんだってよ! 今年は前夜祭から、もちろん参加するよ。