2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス

うちでだらだらしていった先輩と、だらだらしたまんま夕方になってしまったので、もう一人誘ってanまでオムライスを食べに行った。はじめていったのだけど、めちゃめちゃおいしかった!卵ふわふわだし、上にのったチーズがとろとろでうまい!ごはんのなか…

細木和子

今日初めてちゃんとテレビで見たのだが、この人を見ていてイライラするのはあたしだけだろうか。

HOLGA

昨日ついについに憧れのトイカメラ"HOLGA"を手に入れた!ずっとほしかったのが、都合よく、しかも朝霧の前なんかにビレバンにおいてあるもんだからつい買っちゃった。朝霧はこれで写真を取りまくる!この前のバイト代はこれのためだったということに。…

It's a beautiful day

静岡県の富士山麓にある朝霧というところで行われる"It's a beautiful day"というイベントにこの土日行ってくる。テントはって大自然の中でキャンプしながら音楽を楽しむ。最高の空間!!レモンジェリーが楽しみ!友達にすすめられたDCPRGも見逃さない…

お別れ

明日群馬に帰ってしまうサークルのOBの先輩のおうちに行ってきた。いらなくなった掃除用具をもらった。おうちがきれいにになるね。

疲労

24、25と学科でNPO法人を立ち上げるための合宿にいってきたわけなんだけど、疲れた。すっごい三重にも劣らぬ(むしろ芸濃より田舎?!)のようなところで驚いた。千葉って言うのは東京にも近いけど、田舎に行こうと思えばすぐいけるっていうとってもいいとこ…

合宿

学科の合宿で、今日明日と房総のほうに行ってきます。

『鮫肌男と桃尻女』

見た。ずっと見たかった映画。面白かった!痛快アクションラブコメディー。とにかくそれぞれの役のキャラがとっても生きていた。ストーリーのテンポもいい感じ。我修院さんのやってた役が面白かった。まあひとつ難を言うと最後の終わり方かな。それでおわり…

不親切な駅員

今日はついてなかった。テスト監督のバイトで幕張まで行ってきたんだけど、朝、電車にのってから携帯を家に忘れたことに気づき、まずへこむ。そして幕張駅についてSuicaをなくしたことに気づきへこむ。幕張でまた160円を払わされ、へこむ。そんで、まあバ…

結果

あんま切らずに、髪の量少なくしてカラーしてもらいました。カラーいい感じになった。墨っぽい茶色で。おちついた。トリートメントもしてもらってさらさらヘアー。美容師さんに3日に一度はトリートメントしなよって言われたからちょっと高めのトリートメント…

カットandカラー

予約しました。本日3時から。あんまり髪は切りたくないんだけど、カラーだけだとブロー代がかかるらしくって、それはなんかしゃくにさわるので、カットも頼んでしまった。一ヶ月前に切ったばっかだし、あんまり切りたくないけど。おもいきってショートにし…

白と黒

ポッキーのデコレのCMのオセロは、正直ひどいと思う。歌下手すぎ。どうなんだ、オセロ。

大学前に出来たインド料理の店に行った。キッチンにインド人が四人、ホールに日本人のバイト三人と小さい店のくせに、やたら店員が多い非効率なお店だった。味は本格インドな感じで、ナンが特においしかった。カレーもチキンも辛かった!元気出る感じ。しか…

アンケート再び

今日はかなりがんばってアンケートをとった。変な人もみつけた。あと千葉大正以外にも、女子高生なんかにもアンケートとってみた。女子高生ってかわいいね。3月まで自分も一応あそこにいたんだろうけど、あんなにかわいくは無かった。まあ当たり前の話。

輸入菓子大好き!

昨日ハリボーについては書いたけど、あたしは輸入菓子大好き。でもサーティーワンのチョコミントキャンディーはまずい!!前から食べたい食べたいと思ってて、やっと買ってみたけど、ミントがきつすぎて、ぜんぜんおいしくないやい!

心に決めたこと

TOEICの勉強をしようと思う。でも問題集がどれも高い!!明日大学のブックセンターで買おう。普通の本屋よりは幾分か安いしね。

世にも奇妙な物語

怖くなくなったよね。昔もっと怖かったよね?確かに奇妙な話ばっかだけど。

わーい!

千葉パルコのレディースフロアがリニュアールオープンだって!コキュが出来てるし、今から見に行ってみよーかな。お財布の紐は固く締まったままにして。でもモスグリーンのニットとツイードのスカートがほしい。茶色のハイソックスもほしい。できれば色の混…

ハリボー

おいしいと言えばハリボーのグミはたまらなくおいしい。パッケージもかわいいし。でもひとつ難点としては高いってこと。なかなか手が出ない。でもつい見つけると買っちゃうんだよなー新フレーバーとかあったら買っちゃう。一番おいしいのはクレープフルーツ…

松茸ご飯

松茸ご飯を食べた。インスタントだけど。今日もまたフリペで、フリペやった家の家主さんがつくってくれた。松茸うんぬんより、味ご飯を食べたのが久しぶりで、おいしく感じた。明日あたり味ご飯炊こうかな。

検見川浜

バイトの面接に行ってきた。面接のおばちゃんの感じがとても悪かった。採用の電話がもしかかってきても絶対に断ってやる。やっぱ家庭教師とかのがいいのかなぁ。接客業むいてない気がする。人見知りするし。

ほうれん草カレー

寝ないと決めた三人でほうれん草カレーを作って食べた。おいしい。玄米ご飯とほうれん草カレー。ヘルシー。

寝ない

昨日の夜一睡もしていないから、寝たい。ただいま午後3時。でも寝ないってきめた!今寝たら深夜起床だもん。

はしゃぐ人々

曇ってて日の出は微妙に見えなかったけど、朝の海はとっても綺麗だったし、雲と雲の間から見た日の出もなんだかよかった。

ボーリングフォーコロンバイン

をテレビで見た。ボーリングフォーコロンバインをテレビで、しかもゴールデンに放送するって言うのはなんだかあたし的にはしっくりこないのだが。で、見て思ったのはマスメディアの力ってこわいなってこと。ボーリングフォーコロンバインにしてみても、ある…

ビギナー

よく考えたら今日は夜中になるまで家から一歩も出なかった。昼起きて、ビギナーの再放送を3時から5時まで家でみていると、出かけるタイミングを逃す。あんまりドラマって見ないんだけど(寧ろあんまりテレビを見ないか)ビギナーはミムラがかわいいから見…

朝焼け

朝焼けを見に、レンタカーを借りて館山まで行ってきます。

Kaleidoscopio

のデヴューアルバムがIRMA RECORDSからでる。cafe apritivoというV.A.がでてから気になっていた人たち。彼らの音はポップでとってもキャッチーなのに軽くない。ボーカルの声もとってもキュート。すっごく楽しみ!けどいつ日本で売られるのか情報が全く無くて…

ジョゼと虎と魚たち

見たよ。これはかなり胸きゅん。切なくなるよ。どんな恋でもいいから、恋がしたくなる映画でした。ジョゼの強がりも、寂しさも、リアルに伝わってくる。くるりの作ったサントラもよいし、映画の中に時々写真でとった風景が出てくるのも、とっても良かった。…

リボルバー〜青い春〜

見ましたよ。松田龍平主演の方の青い春よりもこっちのが松本大洋の原作に忠実だった。青いよ、こっちは。ほんとに青臭い。青春です。「何かすげぇことやりたい」気持ち。すごく共感する。今のうちに、若いうちに、青春のうちに「何かすげぇこと」、あたしも…