2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特に何もした覚えがない一日

こんな日もあるよね。

うなずきん

かわいい!うなずきん。話し掛けるとこっくりとうなずいたり、首を横に振ってくれたりする。いっぱい種類があるけど、とりあえず緑っぽい青が好きな色なので、これを買った。けどオレンジ色のやつも欲しいなぁ。コロンとしたマトリョーシカみたいなところが…

規則正しい生活

今日も朝から車校。信号無視をしてしまって少し怒られた。黄色で止ろうか迷ってたら止れなくて赤になってしまった。恐い恐い。何より事故しなくてよかったよ。ほんと。路上を運転していると自転車や歩行者がホント恐い。自分の日々の自転車の運転や歩行を反…

Meets Regional 京都昼本

関西(主に京都・大阪・神戸)の地域に密着した雑誌を作ってるミーツという雑誌の、京都版最新号。読んでて飽きることのないつくりをした雑誌。おもしろい。この前の『三度目からの京都通本』もおもしろかった。今回は京都のランチ事情についての一冊。はや…

初路上

2日ぶりに運転なのにいきなり路上。恐かったー。セカンドまでしか今までギアは入れたことなかったのに今日はトップまで入れた。教官に「はい!力強い加速!もっとアクセル踏んで!!」などといわれつつ。50キロ出したときには恐さのあまり「ひぃー」っと言っ…

今日もお休み

また明日から車校。今日も修了検定の予備日でお休み。 お昼からはクッキー焼いて、勉強でもしようかと。

死ぬまでにしたい10のこと

をみた。自分があと数ヶ月で死ぬなら、何したいか考えてみたけど、具体的なことはあまり思い浮かばない。「死ぬ前までにあれもしたいし、これもしたいし・・・」とか考えるけど結局ほんとにあと1ヶ月で死ぬなら、別にやりたいことが出てくるんだろうなと思っ…

今日は久しぶりに車校がなかったのでゆっくり寝ていたら、変な夢をみた。まあ夢って基本的に変なんだけど。夢で岸田とアジカンの眼鏡の人とアンガールズが語り合っていて、あたしが彼らに向かって「アイアイ」ってゆってるっていう。しかも岸田は私が中学校…

チョコレート

暗い映画でした。人が次々に不幸に死んでいく映画だったけど、とてもよい映画だったと思う。最近見た映画の中では、一番よかったかもと思えるほどだった。

やったー!!

仮免合格しましたー!学科は満点だった!!だから本免前の効果測定一回免除してくれるそう。わーい!でも技能のテストはホント危うかった。出発する時にエンストはするわ、青信号で2回も停止してしまうわで、「まあ一応合格やけど・・・」といわれました。青…

かぜぐすり

効果測定2回目無事合格。ついに明日は修了検定。これに受かれば仮免かードキドキ。 昼過ぎに家に帰ってきて、今日はお菓子でも作ろうかと考えていたのだけど、例のポポロクロイスをやり始めてしまったら抜け出せず、3章まで進めてしまった。ラスター家電の…

無線教習。横に人がいないので、思ってよりすっごいやりやすかった。効果測定1回合格!やったー。 家に帰ってきて、犬の散歩に1時間ほど歩いた。歩くとすっきりする。視界の開けた田舎道で、雪が降ってきて、フィッシュマンズを聴いていたので、なんだか気持…

不安

今日も2時間技能。だいぶなれた。自分はほめられてのびるほうだと思う。 お昼を近くの中華料理屋さんで食べて、おばちゃんの家に行った。久しぶりに犬のモモ(チワワ)と再会。かわいいです。ちなみに実家にはラブラドールレトリバーの陸がいます。かわいい…

撃沈

効果測定なるもの(仮免前に2回受からなければならない試験)を今日も3回受けて、全部滑った。あんなの悪問ばっかり。しかもあと1問って合格って結果ばっかりで、ほんといやになる。 でも母がランチに2nd Tableというデリのお店のランチを届けてくれたので…

sakura milktea

ネスレのミルクティーの新フレーバー。とりあえずパッケージがかわいい。フレーバーはわたしは好きではないけど乙女チックな感じで好きな人ははまりそう。乙女じゃないけど、うちの母ははまってます。

お久しぶり

車校。今日はついに車が後ろへと進みました。効果測定二回滑りました。 夜、中学校のときの友達と久しぶりに会った。集まるのは2年ぶり位で、でもみんな全然かわってなかった。中学のときの同級生が明日結婚式をあげると聞いてびっくり!前々から行きたかっ…

PS

のポポロクロイス物語というゲームをあたしが高校生だった頃妹がひたすらやっていたのを「つまらなそーだなー」と思ってみていたのだけど、自分でやってみるとこれが結構おもしろい。ちょっぴりはまってしまいました。ポポロクロイス物語II PS one Books出版…

午前四時

胃が痛くて目が覚めた。たぶん薬のせいで胃が荒れたのだろう。 本当は朝の学科は休もうと思っていたのだけれど、薬が効いているのかそれほどしんどくもないし、休んでしまうとスケジュールを組みなおさなければならなくなるので、頑張って朝から車校に行った…

コールド

朝から学科。頭は痛いし、体はだるい。お昼ご飯も食べれなかった。お昼からはマニュアル一時間とオートマ一時間。これほどまでにオートマが楽だとは。マニュアルを運転しているのがバカみたいに思えてきた。技能終わったら関節は痛いし、頭は痛いし、もう最…

東海地方では今、

セントレアが相当熱いらしい。

Oriental Quaint/FreeTEMPO

車校で一人お昼を食べながら聴いていて気付いたんだけど、4曲目の詞おかしくない??"You allways think of me. I allways think of you. I think on forever."見たいな歌詞がやたら出てきて、これ英語だから気付かなかったらさらっと聞けるけど、相当こっぱ…

そういえば、木木木ヲさんが、きっとタカシはタバコの味を覚えて千葉に帰ってくるよと言っていたのを思い出した。もちろん吸ってはいないけど、そうなってもおかしくはないと思うほど、車校がいやだよー。まわりは高校生ばっかりだし、行き帰りのバスで毎回…

HELL SEE

早起き。7時に起きて、家族と一緒にご飯を食べて、8時半ごろから犬と一時間ほど近所を散歩。晴れてて気持ちいい。日焼け止めを塗り忘れた事を後悔するほど、よい天気で暖かいです。 散歩から帰ってきてからは勉強。副専攻を取るための試験が4月にあるので春…

のんびり

できるかと思いきや、朝から雛飾りを飾り付けるのを手伝わされた。意外と疲れる。 お昼ごはんは昨日静岡のインターチェンジで買った富士宮やきそばをつくって食べた。麺がもちもちでおいしい!!来年朝霧にいけたら絶対食べたいなー。 お昼からは母方のおば…

帰路2

今日は朝から早起きして箱根を少しだけ回ったけどとりあえず寒すぎて、困った。朝からみた富士山はすそ野までしっかり見えてすっごいきれいでした。 大湧谷という所にいって、硫黄の香りのする煙が立ち込めたところを見てきた。途中の看板に「火山ガスに注意…

帰路

10時半頃両親が到着。思ったより早くて驚いた。三重を4時半に出てきたらしい。約6時間。うちでお茶を飲んで、父の希望でポートタワーへ。何かの機会がないとけしてのぼらないであろうあのタワーにのぼってきた。展望台から、千葉と東京と横浜が見えた。タワ…

洗濯物

明日昼過ぎに両親が迎えに来て箱根に泊まって帰るので、部屋を綺麗にしておこうと朝起きてベッドシーツ一式を洗って干した。掃除しようしようと思いつつも、昼までだらーとすごしていたところ木木木ヲさんから電話。ネットを使わせて欲しいとのこと。じゃあ…

ルナティック雑技団/岡田あーみん

ブックオフで見つけちゃいました。ルナティック。高校のとき、友達と一大ブーム(かなり局所的な)を巻き起こした一冊。相当面白い。シュール。相当シュール。これをりぼんでやってたなんて。リアルタイムでも読んでたけど、ぜったい小学生の自分には理解し…

くるりonWeb

この人たち、誰???!!! http://www.quruli.net/cgi-bin/index.cgi いやー気持ち悪いの一言に尽きます。ヴィジュアル系バンドなのか?新曲Birthdayの視聴もクルバビロンでできますよー。よい感じです。でも、PVはかっちょ悪いです。

一大ブーム

きました。カレー嫌いのあたしが2週続けてガガルにいってしまった。この前食べたナンとエッグカレーが美味しすぎた。今日はバターチキンにしてみたんだけど、バターチキンよりエッグカレーのが美味しかった。バターチキンはあんまり辛くなくって、生クリーム…