2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まめまめ手作り

今日、少し早いのですが、青梅を買ってきて、梅酒を漬けました。 普通はホワイトリカーを使うらしいけど、今回は果実酒用ブランデーを使って、つけました。黒糖焼酎もこくが出て美味しいんだって。三ヶ月くらいで飲めるようになるらしいけど、飲み頃は一年後…

あまちゃん

あーわたしはあまちゃんで、だめなやつだなあ。青臭いなあ。 でも青臭いって、悪いことではないよ、とか思ってるからだめだよね。

あ〜キャンプ!

お友達のgaku氏から、これいかない?と誘われた。 ナチュラルハイ http://www.naturalhigh.jp/ うわ〜すごくいいよこりゃ。このロケーション。メンツも豪華すぎるのです。 いきたい!が、その二日はすでにキツキツに予定が・・・うえーん!去年の私なら何が…

ちょっといいもの生活

すんごくいいものでなくていいのです。ちょっといいものがある生活に憧れます。 実家からちょっといいみりんと、ちょっといいちりめん山椒と、クローバーの蜂蜜と、そばぼうるがおくられてきました。どれも、ちょっといい味がして、幸せになれるのです。みり…

ばらばら

私の基本精神というのは怠惰でありまして、力ぬいてひょろっと生きたいと思うんですけど、そんな生活は憧れにすぎないのです。わわわ。ばらばら(CD付)作者: 星野源,平野太呂出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2007/04/26メディア: 単行本購入: 15人 クリ…