2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気よいね。

朝起きて、ラスタが始まる前の語らいの森でご飯を食べた。1時からバイト。ああーラスタ行きたかったな。話によると、太鼓とギターとベースとスティールパンでカオスだったらしい。しかもそのあと一億増円いったらしい。ええー。 バイトは主にビデオテープの…

ららぽーと

行こうと思って家を出てきたけど、E田さんとかが畑を耕していたので、手伝ってみた。天気が良くて気持ちがいいー収穫祭には是非行きたい。その前にHakoによってみた。ちっちゃな手さげかばんがかわいくてかってしまいました。あとららぽーとでバイト用の服を…

初バイト

つかれたーほんと。でもカテキョよりいい気がする。忙しいほうが大変じゃないかも。 夜nacaccoさんが来て、三人でラムを一本空けていい感じによっぱらいました。

ムーミンマシュマロ

待望のムーミンマシュマロミルクミント味。やったー!幸せ。

一から五

コマぜんぶびっちし授業を受けた。やっぱりしんどいなーテスト、レポートの時期が非常に心配。計画的にやらなきゃ。

バイト

歯科助手を2つ受けて、1つ受かって断った。ので次のバイトの面接に行ってきました。某資格取得専門学校LE○千葉校の事務、雑用のバイト。人手が足りないらしく即採用。明後日から働きます。少し憂鬱。まあ頑張ろう。 履修登録が今日までらしくしてきたんだ…

バイト遅刻

集合時間の10分前に目が覚めました。やばい!というわけで急いで行って10分遅刻。起きて20分後にはもうバイト現場にいました。ちょっととがめられ、給料をすこし減らされました。当然だ。反省。 天気も良いので散歩してつるかめランド(旧フレック)をみてき…

お出かけ

天気もよいし、渋谷までお出かけ。行きの電車でchihhieさんに会う。教育について話す。面接だそうで・・・頑張って!健闘をいのります。 服を見たけど、欲しいのがあまりなくって、疲れてサンマルクカフェへ。ゆず茶とチョコクロ食べました。ゆず茶のもとも…

最近

新学期が始まって、気も体も滅入ってるかも。風邪を引いたようで喉が痛いし、昨日は雨で憂鬱だし。 昨日荷物がおばちゃんから届いて、その中にHARIBOとか、お菓子とか、黒酢ドリンクとかあたしの好きなものがたくさん入っていた。ありがとうー早速、動物ビス…

わー

TBSが止まってる。

春になったと思うけどまだ寒い

久しぶり。何があったかというと、色々あったけど、書かない。学校が始まったりバイトだったりで疲れたりした。

天気晴れ

やったー!雨はやっぱり好きじゃない。 お昼に友達にもらって初めてビーフンというものを食したけど、春雨とか好きなので、もちろん好きな感じだった。なんか自分で料理したいなー。 今日はホントぽかぽかしてるんで外で結構ぼーっとして過ごした。大学生っ…

わーい!

ハート型のポイフルがでたよう!! 授業が、結構副専のせいでうまってて、今期はちょっとしんどそう。でもがんばろ。水曜は一限から五限までうまってて、まあ五限は最履だから自分のせいだけど、それにしてもしんどいではないかー。

ピンポン3・4巻

ブックオフでタイミングよく発見。

テスト

合格しましたーなんとか。 今年から、副専攻に対して厳しくなったらしくて、副専のテストに受からないと、免許取れなくなったらしい。今までは単位さえそろえたら自分で取ることも可能だったんだけど、それができなくなったそう。副専用の教育実習にいかせて…

明日はテスト

なのでとりあえずちょこっと勉強。

風の谷のナウシカ

漫画の風の谷のナウシカを読んだ。宮崎駿の映画の中でも1位か2位くらいに好きな作品だけど、漫画を読むのは初めて。映画の内容は初めのほうだけで、漫画ではもっと違うストーリーが後ろのほうに続いていた。読んでなんだか心苦しくなった。国内でも、海外…

お花見vol.2

朝からお弁当を作って大学でお花見してきました。ぽかぽかー。桜は満開。気持ちよいー。

ガイダンス

プラス部会。あったかい日でよい日でした。でも大学に人が多すぎて、なんだか少し気が滅入る・・・。スーツ姿の一年生がいっぱいでした。

一年生

って若いなあ。昨日学科で一年生に対して説明会をした。(とはいってもあたしはほとんど座ってただけ)何回やっても自己紹介というやつは苦手だ。かわいい一年生がいてうれしいよう。

寝すぎ

2時くらいまで寝てしまってた。だめだなー外は昨日より暖かいのに。意味なく散歩ついでに買い物に出かけてみよう。 夜スロッピーで花見。のちのち朝霧and合宿ビデオ観賞。また朝霧行きたくなった。あんな雨でミミズ地獄だったけど、それでもいい思い出だ。焚…

ブックオフでの今日の収穫

Blue (Mag comics)作者: 魚喃キリコ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 1997/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 84回この商品を含むブログ (115件) を見る好き。この漫画に出てくる女の子の目が素敵。 Strawberry shortcakes (フィールコミックスG…

ぽかぽか陽気

副専のおべんきょ、おべんきょ。古典全く忘れちゃってるよー。単語も文法も。問題集より古典文法の本買うべきだったかなあ。 夕飯の買い物に行ったら、新一年生っぽい人がいっぱい。男の子がスーパーで何買ったらいいかわかんなくて、親に電話してたりするが…

朝ごはんをしっかり食べてみた。味噌汁(といってもインスタント)と韓国海苔と納豆と鮭フレークと目玉焼きと白米。これだけですごい満足。手抜きだけど、満足だー。やっぱり白米は美味しいなあ。 午後からサークルの立て看を作ったけど、またすごいものにな…

LIVE FOREVER

やっと見ました。いやーリアムの自信っていったいどこから来てんだろう。24hour party peopleよりも、やっぱり自分にとってはなじみ深い音楽ばっかりだから、面白かった。イギリス興味深い国だなぁ。パルプはやっぱ気持ち悪い。くねくね。しかし結局あたしは…

そろそろ咲き始めたー綺麗綺麗。満開も好きだけど、あたしは散るときが一番好き。 今日の夕飯はチキンドリア。ドリアという食べ物をはじめて知ったときは、衝撃でした。「グラタンなのに米?!でもおいしー!!」ドリアは意外に簡単に作れるし、腹持ちも良い…

バーバー吉野

小学生の男の子ってかわいー!みんなハムネンみたい。吉野のおばちゃんはめっちゃ恐いです。「大切にしよう町の伝統。子供はやっぱり吉野刈り。」こんな校内放送は嫌だー!小学生の男の子ってどうゆうものなのかわからないけど、あのときのみんなはこんな事…

ベビースターラーメン塩味

塩味ラーメンが食べたい!!だけど、いかんせん金がない。こんなときにベビースターの塩味はたった30円で塩ラーメン一杯食べた気持ちにさせてくれます。うまいーチキン味も好きだけど、たまに恋しくなる。そういえばこの前、「ベビースターラーメンがなくな…

ハッピーエイプリルフール

4月1日になってしまった。エイプリルフール。というわけで、K太さんをだましてみました。まあいつも騙されてるからなあ。 日中、知らない道を色々探検してみた。奥のほうの家が密集した地域とかで、すごい素敵な古い家とか見つけたり、すっごい大きい桜の木…