2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正直

なんでお好み焼きするんだろうなんて素朴な疑問をふと感じてみる。

このままじゃ

大祭人来なくなっちゃうよーどうか晴れてくだい。外で作業だし、寒いのも嫌だな。頑張って準備に行ってこよう。大祭の準備一時間半ほど遅刻して行ったのに、いたのはSuruli氏だけでした。スロッピーがどれだけsloppyなサークルなのか再認識しました。自分も…

遅刻

してすみません。12時集合の待ち合わせに、20時過ぎに行ってすみません。それにしてもよく笑った。あんなに笑ったのは久しぶり。面白いことはあっても、今日ほどくだらなくて笑ったのは何年ぶりかと思うくらい笑った。papaさん最高。

RATATAT

Ratatatアーティスト: Ratatat出版社/メーカー: Xl Recordings発売日: 2007/07/17メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見るかっこいー!!!やばい!最近毎日のように聞いている。しかも実は彼ら、BEN KWELLERのバックバンドやってた…

オムライス

オムライスが無性に食べたくなって、作って食べた。たまねぎたっぷり。やさいたっぷり。チーズを入れた卵をとろとろのまま火からおろすタイミングが徐々にうまくなってきたと思う。ワンポイントアドバイスとして、卵はフォークで混ぜると、黄身と白身が良く…

too fast

時がたつのは早い。もう10月も残り2日です。有意義に時間は過ごさねば!これがまた難しいのですが。APPLIZM楽しかったです。Chihhieさん見るために行ったのに、眠気にやられてしまいました。すんません。やっぱ山口さんのDJは楽しかった。最近、ROCKをあまり…

寝坊

毎日のように寝坊したと書きたくないのでもう書かない。ピアノの連弾、今日は結構うまく行きました。早く最後までそろえたいな。今日の部会は本当に人が少なくてびっくり。マニュアルを作る。そのあとみんなで一億増円へ。おばちゃんいつもながら面白い。ラ…

APPLIZM

にお邪魔させてもらいます。chihhieさんのVJ楽しみ!あと山口さんのDJも楽しみだなー。レタス1050の宣伝してこなきゃ。

寒い

マフラー欲しい。学校に行ったらやらなくてはならないレポートが5つもあることに気づいた!今日頑張んなきゃ。99SHOPにクリームチーズがあったので買ってみた。おいしいのかな?それにしてもキャベツが高い!大祭のお好み焼きのダイジョウブかなあ。台風の…

sloppy night

今日はスロナイだー楽しみ!頑張ってきます。たくさん失敗すると思うけど許してくださいー。やっぱり失敗しましたーかなりてんぱった!皆さんゴメンナサイ。でもchihhieさんやタカシマさんや、そのほかの最後まで残ってくれた方々ありがとう。楽しかったです…

TV

あまりに寒いのでお昼寝をした。起きたらテレビで救助中継をしていた。救急車から運び出される子供の姿をとろうと、そこに群がる報道カメラ陣をみて、嫌な気持ちになった。人が助かってよかったな、とは思うけど、如何せんこのマスコミの伝え方は好きじゃな…

ぜんざい

あまりにも寒いので、おばちゃんが送ってきてくれたぜんざいをあっためて、それに玄米もちを入れて食べた。あったまるー。秋を通り越して冬がきた気持ち。

また

寝坊だ!自分駄目なやつだと毎朝のように後悔する。でも今日は目覚ましが勝手にとまったから悪いなんて言い訳してみたり。授業で見たリベリアの内戦の時少年兵になった子達を特集したビデオを見た。小学生の子が、自分が銃で人を殺したときの話をしている姿…

実習正直疲れた。

袖ヶ浦養護学校では6年の5・6組を持ったのだけど、そのクラスは重度の障害の子達ばかりで、肢体不自由で、言葉もしゃべれなくて、話も通じない子達だったので結構大変だった。おむつを替えてあげたり、よだれを拭いてあげたりすることに最初は正直抵抗があっ…

忙しい

わけで。日記はまとめて書こう。とりあえず、昨日帰ってきて、夜フリペの製本をやってきて、今帰ってきて、今から着替えてまた養護学校へ実習に、というハードスケジュール。フリペできて感激した!めっちゃうれしい!実習気合入れていこう。

袖ヶ浦養護学校

というところに、介護体験に行ってきます。というわけで早起き。そのために昨日は早く寝たんだけど、起きたらフリペ班から何件も電話が・・・すいません。編集後記、もうかってにいじってください。ホントすいません。反省。

疲れたー!

テスト監督疲れたー。立ちながら寝てしまい、途中こけそうになった。一緒の教室のテスト監督さんごめんなさい。テスト監督中とっても暇で、頭の中をぐるぐるとtahiti80の"A Piece of Sunshine"が流れてた。帰宅後、眠すぎで無気力。ぼーっとしていると、実家…

ハチ公の最後の恋人

テスト監督中に読んだ本。中学のとき読んで以来、何度も読み返してます。ハチ公の最後の恋人作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1996/06メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (29件) を見る吉本ばななの本は最近のエッセイ…

タダイマ

テストカントクチュウ…眠すぎて、倒れそう!

ねむーい

早起きです。お仕事行ってきます。

RATATAT

chihhieさんに借りたCDで、前から気になってて、先日も実はアマゾンで検索してたRatatat。素敵。

ハーゲンダッツカプチーノ味

これはかなり好み!珈琲味のお菓子とかって大好きなんだけど、ここまで苦いアイスクリームも珍しいって言うくらいに苦い。苦うまい。大人の味ってやつですね。

お誘い

上に書いたみたいに思っていたらchihhieさんからお声がかかりまして、一緒に作って食べることに。西千葉駅で待ち合わせ、SEIYUへ買出しへ。ちょっと遅刻。グレービーソースがなくって、デミグラスソースで我慢することに。ジンバック用にジンジャーエールも…

ロコモコ

ロコモコ作って食べたいけれど、一人で食べるのもなんだなーなんて思っている今日この頃。誰か一緒に作って食べましょう。グレービーソースもちゃんと買って。

土曜日、晴れ時々曇り

フリペ終わって朝かえってきて寝てない。肌はもちろんボロボロ。でも今日は寝ないでおきていようと思う。だってこんな晴れてるのに寝ちゃったらもったいないもん。晴れた休日の、あたしの部屋は、自分で言うのもなんですがかなり居心地良いです。白っぽい部…

スーツ

スーツで学校に行ったら就活みたいとおよそ二名ほどゆわれてショック。だけど、反対に若返ったという人も二名ほどいて、うれしかったり。部会の前に談話室で一人勉強してたらnessのえらいさんが来たので、デジオ聞いてますといったら照れていた。部会に誕生…

りんご

おばあちゃんが送ってきてくれた荷物に入ってた林檎がとってもおいしい。しゃきしゃきでみずみずしくって。風邪気味なので半分すりおろし林檎にして食べました。すりおろし林檎ってやさしい味。ほっとする。林檎の時期になると、毎年母が作ってくれたアップ…

物欲果てしなく

南瓜とマヨネーズ/魚喃キリコ(中学の時に買おうか迷ってたのを思い出した) 花男3巻/松本大洋(かわなきゃ気がすまない) バカドリル・くるよ(いくよに引き続きほしい) relax今月号(表紙大好き) 黒いマフラー(マフラーから顔を出す女の子ほど可愛いものは無い…

今日の買い物

日本の兄弟/松本大洋 花男2巻/松本大洋 FreeTEMPO/THE WORLD IS ECHOED どれもやっと買えた感あふれるものばかり。松本大洋やっぱり好き。でもなんだかんだで鉄コン筋クリートが一番だと思ってる。

今日の一日 プレゼントを買いに行くの巻き

後期のスポーツはバレーボールをとってるのだけど、やっぱりバレーは楽しい。スポーツの秋。四限終わりに先輩と待ち合わをせして、パルコに昨日誕生日だった先輩の誕生日プレゼントを買いに行く。ビレバンを物色する。チェブラーシカのかわいさに二人してや…