不親切な駅員

今日はついてなかった。テスト監督のバイトで幕張まで行ってきたんだけど、朝、電車にのってから携帯を家に忘れたことに気づき、まずへこむ。そして幕張駅についてSuicaをなくしたことに気づきへこむ。幕張でまた160円を払わされ、へこむ。そんで、まあバイトは疲れたながらも、順当に終わらせて、帰り幕張駅のホームで切符を風に飛ばされてへこむ。西千葉駅の駅員さんにそのことを伝えると、めちゃめちゃ疑われて、「なんか幕張から乗った証拠とかってあるの?」とか言われてバイト先の地図を見せると、「こんなとこでバイトしてんの?神田外語大学(テスト会場)って幕張からだっけ〜?ほんとに?ちょっとじゃあここに電話させてもらうよ」って言うから「外語大が主催のテストじゃないんで、さっきまでやってたバイトの上の人の携帯教えるんで、そこにかけてください。」ってゆったらしぶしぶ通してくれたけど(もち160円はまたもや払わされてだけど)、それによってまたへこんだし、正直腹たった。だってバイトの資料も、地図までわたしてんのに何で疑うわけ?不親切。