疲れた・・・

今日も実習に行ってきました。朝早く自転車で千葉中央のもうちょっと先まで行っているんだけど、朝の空気ってこんな寒いんだなぁ。今日も床掃除やら、風呂掃除やら、食器洗いやら、トイレ掃除やらをこつこつとこなしたもんで、手ががさがさになってしまった。痛い・・・
今日は、かわいいおじいちゃんに癒された。お昼寝から起きたおじいちゃんに「おはようございます。」と声をかけたら、「いやいや長い夜だったなぁぁー」と、ねとぼけた顔で。ボケてんだか狙ってんだか。普段の行動、言動から見ると、たぶんボケてると思うのだけど。かわいいのです。
ぐったりしてかえってきたのに、大掃除を始めてしまい、床の拭き掃除までしてしまった。手は余計かさかさ。しかもワックスまでかけてみた。床がピカピカしてます。これで実習終わったら心置きなく実家に帰れる。
疲れてたのに、大掃除ついでにと、お風呂のすみずみまで洗ってしまった。しかも普段掃除しないような端っこのほうまでカビキラーとか使って掃除したからぴかぴかです。でもお風呂によじ登って天井を掃除しているときに、滑って落ちてこけたけど、危機一髪手で食い止めて大事には至らず。危なかったー
ガキツカおもしろいー。そういえばこの前ごっつええ感じのビデオを見てて、板尾課長と森の妖精のコントがたしかあれは小1・2のころ好きだったことを思い出した。久々にみて、こんなかんじで面白ろかったんやーと気づいた。笑いの質が今の番組とかに比べですごい高いなーって思った。