ラスト!

nao0142004-12-30

頑張っていってきます!!

実習終わったー。長い一週間だった。毎日実習先と家の往復だけ。友達もみんな実家に帰ってしまっていたので、実習先の職員さんかお年寄りしかコミュニケーションを取れる人がおらず、しんどかった。コミュニケーションをとるといっても、「寒いねー」「寒いですねー」程度の会話だし、お年よりは痴呆の方ばかりで話が通じないし。ほんと昨日おとついぐらいの夜は、情緒不安定だった。昨日とか、疲れてるのか何なのか、こわい夢みて3回くらい目が覚めた。こんなんで、あたしは教育実習乗り切れるのか・・・不安だ。
実習終わってから気づいたけど、そういえば毎日、全身どことなく筋肉痛。風呂ごしごし洗ったり、床の拭き掃除とかってきくのだろうか。家事も相当な運動になるんだと実感。
精神的にも肉体的にも、疲れた一週間だったなー。

明日やっと実家に帰ります。16時03分東京発のひかりで。雪で新幹線が止まるなんてミラクルな出来事が起こりませんように。新幹線の中で年越しとか、ほんとしゃれになんないと思う。