マンガバトン

うわさのやつがサヨさんから回ってきました。
■マンガの数
千葉へもってきたのは30冊ちょっとくらいだと思う。実家にはいくつあるか分からん。
■今読んでるマンガ
20世紀少年団地ともお
■最後に買ったマンガ
ルナティック雑技団/岡田あーみん
ブックオフで。実家にあったけど、とてつもなく読みたくなったから。
■思い入れのあるマンガ
鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)鉄コン筋クリート/松本大洋
GOGOモンスター/松本大洋
鉄コン筋クリートは高校のとき読んで泣いた。でもあたし以外に泣いた人はきいたことないなー・・・何回リピートしたかわからん位読んだと思う。GOGOモンスター
松本大洋のマンガはほとんど買ったけど、これを買うときは勇気がいった。高校生にとって2500円のマンガは破格だった。CD一枚買えるし。絵が綺麗。
風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)風の谷のナウシカ/宮崎駿
映画とは全く違う。読んで、待機電力を消費してるコンセントを一つ抜いた。難しいお話でした。
南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)南瓜とマヨネーズ/魚喃キリコ
中学のとき本屋で、題名と表紙を見てすごく欲しくなったけど、お小遣いが足らずに買えなかった。最近廃盤になってなのが再発行してたのを買ったけど、本当は昔のがほしいー。
なんかもっと思い入れのあるマンガってありそうだけど、以外にかけないな・・・
バトンは
リエさん
nonchan
黒木
マイコ
にまわします。