お盆の過ごし方

私のお盆の過ごし方は毎年変わらない。母方の祖父母の家に行き、墓参りして、ごちそうざんまい、だらだらな2,3日を家族で過ごすのが我が家の恒例行事である。毎日だらだらしながら、うまい味噌煮込みうどんやにいった次の日は、うまい寿司屋のうどんを食べ、その次の日は松坂牛で焼肉をする。正月には焼肉がすき焼きにかわり、このパターンをこなすのだ。だから、私はお盆と正月は絶対に実家に帰ることを心がけているし、ばあちゃんちにかならず滞在することにしている。だから,去年から日程が某フェスとかぶらないように、お盆にもろかぶりとなったサマーソニックは、私には縁の無いものだと考えていた。だが、今年のサマーソニックはちょっとやばいんじゃないか。私はすでにフジの早割りを取っているわけだが、いかんせん今年のフジの面子がふるわない。まあまだ席はたくさん空いてるからね、日高大将に期待してはいるけれど。それに比べてサマソニしょっぱなからサービス精神旺盛に出演アーティストを発表しちゃってるから心はゆれるゆれる。せめて一日だけでもいきたいな・・・フレーミングリップス、ダフトパンクラプチャーくるりが一日で・・・。石ゲロ先輩が言うように、「今年のサマソニ行かなきゃ絶対に後悔するよ」。だだだだだだけど!!毎年の恒例行事もあるし、それにあのふぁっ○な会社バイトもやめちゃうから、フジと両方となると金銭的にもきついし。いや、お金なんてどうにでもなる!ああーだれか!サマソニを一週間はやめてくれ!
最近豆乳を毎日のみ、ビタミン剤を忘れず取るようになったら肌が綺麗になりました。