てるちゃんのおかげ

nao0142006-07-26

雨ばっかでうっとおしい。布団干したい。たまには汗かきたい。
そんな気持ちでてるてるぼうずを作ったのは昨日のこと。なんと今日は二週間ぶりの快晴ではありませんか!!てるちゃんのおかげだよー!すごいよーあたしのてるちゃんは!
朝から布団は干して、シュラフももちろん洗って干してああいい気分!こんな効果絶大のてるちゃんはもちろん苗場までつれていこう。てるちゃんはティッシュペーパー製なので、ちょっと雨には弱いし、車にいてもらおうか。そうしてどうか雨をあんまり降らせないでください。おねがいします。
昨日のうちにだいたいフジロック用荷物をまとめたけれど、リュックが高校の頃オキベンせずにちゃんと持って帰っていた、やまざわくん(確か)という男の子のリュックみたいになってしまった。彼のリュックはいつもパンパンで、それを見るたびなにをそんなに詰め込んでいるのか、と不思議に思っていたものだったが今度はわたしのリュックもパンパンだ。(ちょっとあまっているのはここに二リットルのペットボトルを入れたいんです。)これを背負って歩く私の姿をぜひやまざわくんに見てもらいたい。そしてかれはきっと、「なんだあのパンパンのリュック」と思うに違いない。