フジロック/てるちゃんと私とハマケン

nao0142006-08-05

もうフジロックから、約一週間がたってしまいました。ほんと、楽しかった。楽しかったー。
今回のフジロックも、ハプニングだらけ、楽しかったことだらけで、話せばきりが無い。F川さんの三つ又→田代の遭難劇やら、イシゲロペットボトル尿事件やら。

  • 前夜祭 盆踊りはF川さんの遭難劇で見にいけなかったのだけど、そのあとのレッドマーキー少年ナイフ。好んで聞いているバンドではないですが、「少年ナイフ」の名前を聞いて、すげーー!!と興奮してしまいました。あねさんロック魂。すごいなあ。もういくつなのかなあ。なんて考えながら。あふりらんぽにしても、少年ナイフにしてもなんか大阪パワー?いかつい。がっつり。熱気。やっぱそこらのモンチー達とは違うんじゃないか・・。(ウソウソ、すいません)
  • 一日目 朝から隣のテントの中年オヤジが吐いたゲロ(こいつらホント最悪だった)に気分を害されながらも、意気揚々とサケロックを見にホワイトへ。時間を見誤って、ところ天国が見えたあたりから、始まってしまった。ハマケン、いつもより気合いれてトロンボーンはずしてる・・「今日はヤバイ、緊張してるなあ 笑」と私が言っていると、隣のお姉さんも「そうですよねー!今日ほんと力みすぎ!!!」と相槌。ハマケンは終始そんなトロンボーンさばきでした。セットリストはこの前の単独とほとんど変わらずでしたが、楽しかった。クロマニヨンズ川遊びしながら聞いてから、テントへいったん帰宅。

と書いているうちに出かける時間となりました。ちなみに一日目のベストアクトは苗場食堂での星野源の弾き語り(ここでハマケンと写真をとった!)でした。ついでオレンジでの矢野顕子さん。ただ、ヘブンの音やら、ヘリの音で聞こえなかったりしたのがとても残念。バラの花のアレンジをしてました。二日目のベストアクトはうーん・・・ジュニアシニアは楽しかったよ!という程度か。レッチリは寝てしまってた!三日目はいちばんいろんな人たちを見ました。ベストアクト二階堂和美!!!!三日あわせてのベストアクトも彼女!もう鳥肌たった。感動!体中で音楽してました。ちょっと涼しくなった頃のアバロンという条件も重なって、やばかった。他にも三日目は、三日目にしてみんなとみた、THE REFUGEE ALL STARS OF SIERRA LEONEと言うアフリカの人たちや、ファーリーズ、マンデーズなど、しっかりと楽しんだな。
それにしても二階堂和美すばらしかった。素敵だった。今スペシャで特集してますのでよかったらどうぞ。http://www.spaceshowertv.com/DAX/nikaidokazumisp.html 

二階堂和美のアルバム

二階堂和美のアルバム

あと新しいアルバムも買いましたよ。全曲イルリメプロデュース、サポートにサケロック赤犬ECDmama!milkテニスコーツなど、超豪華面々サポートでございます。いぇい!(にかさん風)