実習正直疲れた。

袖ヶ浦養護学校では6年の5・6組を持ったのだけど、そのクラスは重度の障害の子達ばかりで、肢体不自由で、言葉もしゃべれなくて、話も通じない子達だったので結構大変だった。おむつを替えてあげたり、よだれを拭いてあげたりすることに最初は正直抵抗があったのだけど、2日目にはだいぶなれたし、こどもに対する接し方も少し分かって良かった。だけど2日目には学校側の先生もあたしたちを使うことに慣れてきたらしく、かなりバンバン用事を頼まれたので終わったときにはぐったり。長机一人で運んだりとか、かなりしんどかった。しかもほとんど寝てない自分にはきつかった。1日で3回位は意識がぶっ飛だ。そうとうひどい顔してたと思う。ゴメンナサイ。

6時過ぎにやっと千葉に帰ってきて家に着いたときにはもうぐったり。だけどシネマシネマでかりたビデオがあったので、だるい体にムチをうち、先輩と一緒に借りていたのでそれを返しにいった。その後、夕飯を食べに、anへ。前から気になってた豚キムチ丼を頼んだけど、気づいたらほとんど食欲がなく、半分以上先輩にあげた。もったいないことしたー今度はドライカレー食べてみたいなー。サービスでピーナッツをくれた。anの店員さんはいつも優しいから好きです。でかえってきてお風呂に入って、もう寝ます。明日のスロナイに向け。楽しみ!