ぽたぽた

という外の音を、目が覚めた瞬間聞いてぐったり。また雨?雨の中歩くのは嫌いじゃないけど、疲れる。洗濯物が乾かないではないか!特にそのことが雨が嫌いな理由であって。夕方からまたカテキョだし。今週は月、水、金とカテキョ。美少年、一緒にがんばろうね。

ちゃりんこがパンクしているので歩いてがっこに行った。今日は結構どの授業もまじめに受けた。書道とかも頑張った。でも人が多いのと書道嫌い病再発のせいでおなかが痛くて気分が悪くなった。やっぱり書道苦手。

5限後カテキョまで時間があったので、本屋めぐり。古本屋でかわいい中国の童謡集を発見。『365夜ル歌』って書いてある。中国語は全く読めないけど、挿絵に引かれて購入。夜寝る前に歌う童謡っぽい。たぶん。

カテキョ。美少年が自分の武勇伝を自慢げに話してくれた。今日ガラス割ったとか、先生の話聞かずに毎回授業寝てて怒られたとか、信号無視したとか、気に入らない先輩と喧嘩して勝ったとか。大きくなってあのころ自分ばかだったなーって思うんだろうなーと思いながら聞いてあげた。そのうちなめられるじゃないかと不安。というか絶対なめられるはず。