N粉さんが9時ごろ帰っていてから二度寝して昼過ぎまで寝て、起きたら天気がよかったので外出。海浜幕張の近くにあるcarefourという大型スーパーの食品コーナーが見たかったのでそこへ行こう、ということになったのだけど、気が変わって稲毛海岸で降りた。100円とか200円で結構便利な皿とか雑貨が売っているお店があったのでそこへいきたかったのだけど、閉店セールになっていて、店のほぼ半分はもう何もなかった。ショック。ビレバンと古本屋2件回って帰ってきた。千葉へ帰ってきてサッカーボールを買って公園でサッカー。結構体力使いました。いい運動になったー。さむかったので、鍋。キムチモツ鍋。あったまった。でもモツ鍋のもとにはいっているモツはおいしくなかったです。