takotako蛸蛸タコタコ

昨日のテストが終わって残るテストはあと一つと、レポートが一つ、もう書き終わっているレポートの発表が一つ。らくちんらくちん。
図書館へレポート用の本を借りにいったらなつかしの給食風ディスプレイがされていた。おもしろいなーと思ってみていたら、小学生風の子供が「いいなーコッペパン」といっているのを聞いて、驚いた。今の小学校の給食ではコッペパンって出ないの?じゃあ何パンなの??食パン?アンパン?カレーパン?それともお弁当の学校の子なのかなー。田舎育ちの自分は中学校まで給食で、当時はお弁当学校が羨ましかったのを覚えてます。なんだか、給食=田舎、弁当=ハイカラというイメージが。でも、今考えてみれば、給食を9年間も食べれて幸せだったなぁ、と。一度だけハーゲンダッツもでたし。一番好きなのはささみのレモン風味。あれも一回食べたい。

今日はたこ焼き第二段。様々なたこ焼きをやいてみました。この前つかった100円のたこ焼きの粉より、やはり日清のちょっと高めのほうがうまかった。チーズコーンがたこの食べれない私としては好きでした。

映画でも見ようかという話になって『チェルシーホテル』を借りてきて見たけど、内容が難しくって寝てしまいました。残念。『バーバー吉野』見たい。あとおぎやはぎのDVDも見たいです。