帰路2

nao0142005-02-12

今日は朝から早起きして箱根を少しだけ回ったけどとりあえず寒すぎて、困った。朝からみた富士山はすそ野までしっかり見えてすっごいきれいでした。
大湧谷という所にいって、硫黄の香りのする煙が立ち込めたところを見てきた。途中の看板に「火山ガスに注意!」って書いてあったけど、どう注意したらいいのかわからないねーと母と話した。わさびソフトクリームなるものを発見して母と一緒に食べたけれど、甘いのに辛かった。不思議な味。あえて食べるものではなかったかもと後悔。2口ほどで飽きてしまった。
その後も箱根の関所跡とかを見に行ったけど、寒くてしょうがなかった事しか記憶にない。足尾湖はきれいでした。
お昼過ぎに箱根を出てから6時過ぎに三重に到着。