帰路

10時半頃両親が到着。思ったより早くて驚いた。三重を4時半に出てきたらしい。約6時間。うちでお茶を飲んで、父の希望でポートタワーへ。何かの機会がないとけしてのぼらないであろうあのタワーにのぼってきた。展望台から、千葉と東京と横浜が見えた。タワー内にいるお客さんは一体どこから、何を見るためにここに上っているのかなーなんて考えたり。家族づれとか、お年よりの夫婦とかが多かったんだけど、観光地にいけば数組は見かけるであろうやたらいちゃつくカップルとかもいた。その後、祖父の要望のうどんを食べて、アクアラインを通って箱根へ。千葉にいてもなかなか行かないであろう、千葉の観光スポット(?)に1日に2つもいけてよかったです。
箱根はちょっと雪が積もってて、とりあえず寒かった!!夕方についたのだけど、お風呂がすごいよかったから、3回も入ってしまった。露天風呂に1時間くらい浸かっていたら心配した祖母が倒れていないか確認にきました。夕飯にすっぽん鍋が出て、初めてすっぽんを食べたけれど、あんまり好きじゃなかった。すっぽんって、亀みたいなもんだし、やっぱりなんだか魚とかみたいに匂いが嫌いだった。