ぶらり

お昼前までぐったり寝てブランチ。
京都市役所近くの中華料理屋さんで「究極のラーメン」なるものを食しました。ストレートの麺でさっぱりしたスープは好みだったけど、いかんせん量が多すぎた。残してしまって申し訳ない。店のマダム(おばちゃん)の「おおきに」が京都へきたんだなーと感じさせました。
ご飯を食べた後、友達お勧めの雑貨屋さんへ。一階から三階まで素敵な雑貨に埋め尽くされ、幸せになった。1階で見つけたアルバムとペンケースが素敵だったので購入。ペンケースはateliers PENELOPE | アトリエ ペネロープというメーカーのだったんだけど、一澤帆布が好きなあたしにはツボーでした。カバンもあったし、ほしいー。
ふらふらしてサンマルクでお茶して、バイバイしました。ありがとーmamiちゃん。
夜は三重に帰って大学受かった友達を少しお祝いしてすぐに帰宅しました。
京都また行きたいなー。三重の友達に「ナオコはなんでか京都に住んでる気がするんだよねー」といわれたけどすんでないよ。でも住みたいと思うくらいやっぱり好き。でも住んだら寒いし暑いし、大変だろうな。でも住みたいー。寺もギャラリーも可愛い雑貨屋さんもたくさんあって、ホント羨ましいなあ。