ほったらかし

4日間ほったらかし。実家から帰ってきたり、鎌倉行ったり、イベントしたりで忙しくって日記を書いてなかった。
鎌倉は八幡天満宮と大仏を見に行ってきました。大仏はなんか思ってたよりだいぶ大きくて、近くで見るとほんと押しつぶされそう。奈良の大仏は色も周りの建物も茶色っぽいし、大きくても落ちついてて現実テイストだと思うのだけど、鎌倉の大仏は、空が真っ青だった上に、その緑っぽい色と、周りの装飾かのせいで、なんだか違う世界にいるような気分になった。大仏の手前に2本、蓮の花のオブジェ見たいのがあって、それがより異世界感を漂わせていた。鎌倉にあんまり長く居られなかったので、今度またゆっくり行きたいな。鳩サブレのらくがんとか、可愛くておいしかった。
今日はpapaさん宅でご飯食べてサッカー観戦をしました。なんか手の指紋の話をしているうちに相手がオウンゴールを決めていて、なんだかなぁーな試合でした。今度はアウェイだけど頑張ってほしいな。