イチョウ

nao0142005-11-29

最近早起きして学校にきちんと行っています。今日も8時半ごろには学校に着きました。総合校舎の前のイチョウがとても綺麗だったので写真を撮りました。ぎんなんのあのくさささえなければイチョウはもっと人気者だったに違いありません。
最近色々な本を読んでいます。今日は木木木ヲさんに貸して貰ったリリーフランキーの東京タワーを読みました。リリーフランキーのことをオトコマエだと思ったけれど、そのオカンはすごいオトコマエだと思いました。いまどきこんなかっこいい大人ってなかなかいないんじゃないかな。ぬか漬け食べたくなりました。
あと、もう一つ面白かったのは、chiangに教えてもらった、講談社現代新書からでてる野矢茂樹の哲学の謎という本です。「自分の見ているその赤という色は、他人から見ても私の見た赤と同じか。」ということについてや、他にも過去のこと記憶のことなど色々書いてます。あたしは昔から色について事あるごとに考えていたので、面白かったです。
あと、12月10日にTOEIC受けることに決めました。がむばります。
芸術の秋、読書の秋、勉学の秋、食欲の秋。食べることが一番好きです。