コネクトコネクト

nao0142006-06-02

tuno君がコネクション使ってトムヨークの新アルバム聞いたらしいです。いいいいなああ。コネクション。

先日体操くんお薦め映画、ショーシャンクの空にを見たよ。刑務所に冤罪で入れられてしまった銀行マンの話。できすぎた勧善懲悪ストーリーだけど、一説には実話とリンクしてると言うことを考えると、文句なしにすばらしい映画。モーガンフリーマンも素敵。
この映画を見た人はたいてい希望ってすばらしい、生きるってすばらしいとかを考えるんだろうけど、私はなんだか、ああーバカだなあ、この所長は、とか考えてました。とにかくバカなんだよな。刑務所の所長、主人公が頭いいからって黒い金の管理人兼秘書として使ってるんだけど、それに対する見返りがちょっとしかあげないの。ちょっと反抗すると、独房に閉じ込めちゃったりして。バカだなあ。もっとほいほい言う事聞いてあげればいいのに。彼も悪に染めちゃうくらい権力使って優遇すればいいのに。ああバカだなあ。そうして結局は利用されちゃってる所長を見て、クスリと笑ってしまいます。
6月になってクールビズの麻生外務大臣はヤクザに見える。