女の子とクアトロで・・・

nao0142006-06-06

sakerockライブ行ってきました。サケロック小谷美紗子にTUCKER、AFRA BANDというかんじでした。すごい、全体的に女の子な感じで、男女比3:7。もてもてばんどだな。そんな中、なぜか、すごいかわいい女の子、ワタナベさんに声をかけられた。酒井若菜似(あまりの可愛さで恍惚としていたので定かではない)のおしゃれーーな女の子でした。大人計画が好きで、グループ魂のライブの時にサケロックを見て、好きになったそうです。声をかけてきたのにも関わらず、なぜか彼女も人見知りで、ライブが始まるまでの間、お互いぎこちなく、サケロックの話、他のバンドの話などをちょこちょことしておりました。
そんなこんなで、小谷さんの弾き語りから。とっても綺麗な声でしたーピアノうまいっていいね。すごいね。ほわっとした感じの人なのに、ピアノ弾き始めると、雰囲気がガラッとかわるという。バンドでやってる曲もきいてみたい。次はTUCKER。私はいかついのは苦手なので、予想通り、いまいちでした。多彩なエンターテナーでしたよ。スクラッチ、スクラッチ、オルガン、ギター、ドラム、オルガンって感じで。AFRAは2回目、こちらも期待はなかったのですが、スペシャルズのA Message To You, Rudyには心躍りました。いやーそれにしても、ヒューマンビートボックスというのはすごいですね。楽しそうですな。
そしてサケロック。久しぶりのライブと言うことで、ハマケンが吹き間違えて、やり直しとか、星野君が楽譜忘れたりしてのハプニングありな感じで。今年フジでホワイトステージって大丈夫か??とこちらが心配になるほどでしたが、まああと2ヶ月あるしね。それにしても慰安旅行よかった。選手から兵日記のあたりの流れは、最高でした。やっぱりサケロックドラムがすごい。慰安旅行のドラムは特に際立って好き。タイ人の歌手の(去年フジでも歌ってた人?)がゲストで、歌ってた曲もよかった。
アンコールは生活、そしてなぜか「信長」。なぜ信長。とにかく楽しかったです。そして帰りはまた、ワタナベさんと出会い一緒に帰りました。あんな、かわいい女の子とであわせてくれて、サケロックありがとう。といっても、彼女がワタナベさんと言うこと以外ほとんど何もしりませんが。