和三盆

今日はなんだか朝からなんだかうまくいかない日。朝から携帯は忘れる、赤ペンは忘れる、お昼休みの会議も途中まで忘れてて、お昼ごはんは家帰ってうどん食べるって計画してて、それを実行できなかったし。ついでに家帰って、携帯とかもろもろ取りに行きたかったのにさ。それに、今日は和三盆糖菓子がどうしても食べたくて、甘味屋へ行って買ってくるつもりだったのに、定休日でしまってるし。
でも、ひそかにうわさに聞いたパン屋(フランス大使館御用達)に行って、フランスパンを買ってきたら、美味しい!!ぱりっぱりフアフア。かめばかむほどうまい。しかも一本220円。千葉にはうまいパン屋がないと思っていたけれど、よかったわ。
また、今度、甘味屋リベンジしよう。和三盆も買いたいけどあんみつも食べたいし。
それにしても、最近、mixiのあーみんコミュニティでも話題になっているように、昼ドラ偽りの花園がやばい。
http://www.tokai-tv.com/itsuwari/index.html
いやーほんと、あーみん世界。第6話「愛のパッション」第41話「問題のホクロ」第44話「破廉恥な令嬢」等々。もうこれだけでわかる人にはわかるでしょう。月曜しか見れないけど、月曜には絶対に見ます。