浅草ぶらり旅

nao0142006-09-16

先々日の二階堂和美さんのライブ@クアトロはまたまたすんばらしかった!うわ〜もう才能見せ付けられた〜!!という感じ。すごい声だなあ。ほんと武器のよう。CDで聞いてもすばらしいけど、やっぱりライブをみなきゃ、だめだ。圧巻。フジの弾き語りも良かったけど、サケロックテニスコーツ、あとピアニストの渋谷毅さんサポートでの二階堂和美は最高でした。すんばらしー。
クアトロの隣のコンビニでガムを買おうとした時にライブのチケットを家に忘れたことに気付き、同時に携帯を落としていたことに気付き、テンションは激下がり。携帯は、銀座線内までは持っていて、渋谷駅降りてからは使用していない。立ち寄ったところといえば、マックと本屋のみ。そのすべて確認しても、見つからない。泣きそうになりながら携帯の利用中断手続き。「このまま帰ったら、悲しすぎる。」と思い、急いでクアトロへ。当日券を買って、テニスコーツを途中から。持ち前の立ち直りの早さによりライブはしっかりと楽しみました。
結局携帯は銀座線で落としていたようで、上野の落し物取扱所まで取りに行くことに。そのついでに、ぶらり浅草一人旅。
浅草は、三連休のためか、観光客でごった返しておりました。雷門をくぐって、仲見世通りを歩き、浅草寺を参拝。それから辺りの通りを一人でふらふら。前から行ってみたかった、珈琲「天国」という喫茶店で休憩。ホットケーキ目当て。ふわふわほろほりで、すごいおいしい!小さいけどとても可愛らしいお店で、オリジナルの天国手ぬぐいとか、ほしくなってしまった。浅草は面白いので、また機会があったら“平日”に行って、天国にまた行きたい。
帰宅後、銭湯へ行きサウナに入って電車男見てきたら、頭ぐらんぐらんしとります。でも玉の汗をたくさんかけて満足!!