海へ行ってみた

nao0142006-09-21

昨日は、非常にいい陽気だったので、幕張の海まで自転車で行ってみたよ。稲毛海岸あたりからサイクリングロードみたいなのが、海沿いにあって、そこがすごい気持ちいい。稲毛の海よりも、幕張の海の何も無い感じのほうが好きなので、あえて幕張まで。秋口の海は人が少なくて、風が涼しくて、気持ちいい。砂浜で、あの京都の庭園風枯山水を作ったりとか、貝殻や落ちてたビン、木の棒とかをいっぱい立てたりとかして帰ってきました。ついでに、アウトレットにもよって、パーカーを一着。朝霧の防寒用にちょうどいいかも。
帰宅後に初めてタコライスを作ってみたけど、すごい簡単ですごい美味しい。ハイカラに見えるので、来客時に使えそうだ。ちなみに急にワカさんが訪ねて来たので、出してみたら好評でした。今度は、パエリアに挑戦したいなあ。

そういえば、九月にめでたくバイトをやめることになりました。ここ最近やる気、責任感のまったくない新人バイト君たちに、イライラさせられっぱなし。だからほんとせーせーする!一応教採の勉強のためと言う理由でやめることに。だけど、欲しい物とか、行きたい所とかいっぱいなので、また新しいバイト探さなきゃ。(でも一応本当に勉強も始めてみたんですよ)
とりあえず、ロウライフ行くかどうか迷っています。できればいきたいです。今回は屋外な様なので、リトルテンポとかみたい。あとトクマルシューゴのCDほしいなぁ。ニカさんライブ見てからちょっとギター(アコースティック?クラッシック?違いすらわからん)もやってみたい。ピアノたまに弾いて楽しいみたいな、そんな程度でいいから、ひけたら面白そうだし。あと、おいしいものはいっぱい食べに行きたい。あと海外旅行にも行きたい。温泉も行きたい。
ああああああーーーーーーーーーー早く新しいバイト探さなきゃ!