明日から頑張る・・んだと思う

nao0142007-04-22

今日は久しぶりにお出かけしました。千葉に引っ越してきて早3年、私、初めて大学のお友達と東京へ遊びに。(いつも一人か、K泉かとしか遊びに行ったことなかったということに今日気づいた。)代々木公園でアースデイというエコイベントが開かれていて、ライブステージには二階堂和美さんが登場するとのことだったので、後輩のアンナちゃんと一緒に行ったのでした。
アースデイはすごい賑わいで、人ごみに疲れたけど、麻で壁を作るデモンストレーションをしてたりだとか、どんぐりの木の苗の無料配布してたりとかと色々なブースがあって、とても面白かったです。一つのブースでおばちゃんが売ってたオーガニックコットンのタオルの肌触りがすごくよくて、つい買ってしまいました。あと、ステージでのニカさんのライブは、ちょうど天気もよくて、あったかくて、そんな環境で聞く彼女の歌はすごく気持ちよくて、幸せになりました。
そのあとはアンナちゃんとわかれて(結局一人かよ・・・)初代官山へ。東京で買い物するのは、苦手なので極力避けてきたのですが、どうしてもセントジェームスのボーダーを品揃えがたくさんあるところで選びたかったのと(代官山に直営店があるんですね)、オーロラシューズと言う写真の靴が欲しくてたまらなかったので、我慢していってきました。オーロラシューズはNYのオーロラ村と言うところで職人さんが一個一個手作りしている靴だそうで、5年くらいは軽く履けるのだとか。どんどんいい味の出そうな皮なんです。うちのおばさんが履いてて、とても足になじんで履きやすいと言っていたし、ちょっといびつな形もとても味があって可愛いし。大切に履きたい靴を手に入れました。
後帰りにタワレコで、これかいました。

parcage

parcage

psappとかの所属するラリー・レーベルと言うところに所属するmiyauchi yuriさんという男性の、アコースティック×エレクトロニカというか。う〜ん癒しを求めてるんでしょうか。大学受験のころと同じように少し内向的な音や、やさしい音に対して最近は触覚がどうしてものびてしまいす。
とりあえず、今日は一日遊んだ!そして散財した・・・だから、明日からは必死でがんばり・・・ます。たぶん。うん。そうします。あと節約もします。あとダイエットもします。

たぶん