ヨーグルト作り

昨日、実家から帰ってきました。帰りに村上重の季節限定瓜の漬物がうっていて、かって帰ってきました。いつもの定番の胡瓜の京高瀬も、今回は刻んだものがうっていて、珍しかったので一つ。今晩食べます。楽しみー!
あと、実家で父が作っているカスピ海ヨーグルトの種菌を瓶に入れて持ち帰ってきて、ヨーグルト作りをはじめました。こうゆう手作りをすることが、最近の心休まるところ。すごく簡単にできるので、種菌分けて欲しい人はゆってね。ヨーグルト好きは安くできるしほんとにいいと思う。ただし、このヨーグルト、普通のものとは少し違っていて、食感がトロンとしていることと、すっぱくないところが特徴なのです。そこだけ、間違ったらいかんのです。