インターンシップ

いまさら!?と思う方もいるでしょう。ほんといまさらだよな。
今近くの小学校にインターンシップで行っています。今日はTT(ティーティーチングと読んで、つまり担任の先生の補助です)で3年生と1年生の丸付けとかずっとやってました。朝の8時前から16時前まで。週一から週二でいくことになってます。体のいい無償非常勤講師だよ、ほんとう。交通費すらでないなんて、悪徳システムだな・・・とは思いつつ。まあ、とてもいい経験をさせてもらってるということですよ。      (そうゆっておかなきゃ勉強させてもらってるのに不謹慎だろ!とかゆわれるからさ。)
でも、子ども基本的にはかわいいので(超やんちゃぼうずもいるけれど)楽しいです。そんなことより、小学校でスケボークラブがあったのがおどろき。大学でスケボーしたら「地面が削れるだろっ!!金払えっ!」とか怒られるのにさ、小学校は怒られないんだね。よかったね。