ちょっといいもの生活

すんごくいいものでなくていいのです。ちょっといいものがある生活に憧れます。
実家からちょっといいみりんと、ちょっといいちりめん山椒と、クローバーの蜂蜜と、そばぼうるがおくられてきました。どれも、ちょっといい味がして、幸せになれるのです。みりんはやわらかいし、ちりめん山椒はいい具合に山椒がびりっときいてて、クローバー蜂蜜はやさしいし、そばぼうるは懐かしいし。ああ、国産大豆のちょっといい納豆とかも幸せですね。たとえばちょっといい素材の服をきると、ふっと肌が楽になる気持ちがしたり、ちょっといい布団は快眠をもたらしてくれます。それにちょっといいものは、実は長持ちだったりするので、(大切にあつかうしね)実はすごくお得なものだったりするのですね。
そうゆうちょっといいもの生活ができるような大人になりたいです。