だらり

本当は今日、神戸に行ってる友達とあう予定だったのだけど、その子が帰ってこれなくなったので、10時過ぎまでだらりと寝ていた。起きたら頭痛。
起きたら妹がチョコレートケーキを部活の友達にあげるからといって焼いていたので、朝昼ご飯にあまったそれ食べた。美味いー良い妹だ。
その妹を学校まで送って行き、例の漢方薬屋さんへ。自分で車を運転していきました。恐いから、一応おじいちゃんものせて。漢方薬屋さんで、2か月分の漢方薬を処方してもらった。いっつも思うんだけど、漢方薬って即効性がないから効いてるのか効いてないのかわからない。でもその薬を飲み始めてから少し肌の調子がよくなった気がするかも。依然かゆみは残るのだけど。アトピー性皮膚炎は漢方ではなかなか難しいらしい。血中の毒素を漢方で抜いて、体質改善を図るらしい。そう聞くと、漢方ってかっちょいい気がする。まああたしのは軽いもんだけど、でもかゆいって言うのは痛いよりつらいと思う。体質改善成功するといいなぁ。