ものまねマーフィー

この前、K泉氏が発見した、LCDのミュージックビデオが、とても面白い。Losing My Edgeのビデオなんて、ひたすらジェームスマーフィーが平手でびんたされてる。いたそー!パシッ!パシッ!って。他にも、Tribulationのとか、凝ってて面白いんだけど、とくにDaft Pank Is Playing At My Home Houseのビデオに注目して欲しい。このビデオ、あきらかに、ミシェルゴンドリーのモノマネである。しかも、Daft Pank のAround the worldとストライプスの The Hardest Vutton To Buttonの両方からパクっている。聞くところによればジェームスマーフィーはミシェルゴンドリーが大好きらしい。とはいっても、見て頂いたらわかるだろうが、このビデオはミッシェルへのオマージュなどではなく、完璧にただのパクリだ。「ミシェル大好き!かっこいーー!!まねしてみたいー!だからまねしてみました。えへっ。」って感じだ。笑っちゃうくらい真似ッコだけど、ここまで思い切ってまねできるジェームスマーフィー、まねっこマーフィーはやっぱりすごいのではないだろうか。なんだかこの前石ゲロ家で、でた貧乏人は、表で食事をしたとき、貧乏をかくそうとして高いものを頼もうとするけど、お金がある人はそんなことしない。という話と、どっかつながってる気がしたよ。
ちなみにHome page New - LCD SoundsystemのVideoのところでそのミュージックビデオは見れますよー
あともとネタが見たい人はあたしのミシェルゴンドリーのDVDを、いつでも貸しますよー。あとhttp://www.submarinechannel.com/content/pause/musicvideos/mainMusicVideos.htmlとか。