浴槽の下には海苔

みなさん知ってましたか?浴槽の下に海苔が生えていることを。
うちのお風呂は浴槽と床(?水の流れるところ)が少し離れていて、そこの汚れが前々から気にはなっていたのですが、排水溝のとこから、シャワーの圧で流すのが精一杯。結構掃除しているのに、お風呂なんかかび臭い。お風呂のドアを開けるてると、ちゃんと気づくくらい。他は結構きっちり掃除しているので、臭い源はやっぱ浴槽の下がの汚れとしか思えないのです。ずーっと悩んで、よくお風呂の下、苔とかのキーワードでグーグル検索してたんですけど、今日ふと検索ワードを浴槽の下としてみたんです。そしたらなんと、今まで欲しかった私の情報が!!!
浴槽のへき?横のところ(エプロンというそうですよ)、簡単に取り外せるんですね!!早速取り外してみると、私が海苔と表現しているからわかると思うんですけど、海苔か昆布?みたいなわけですよ。ぞっとするんですが。そこに酢の力の洗剤をふりかけ、ちょっとおいてシャワーでザ〜〜〜〜っ!とやると・・・・ほんと昆布みたいな海苔みたいな(手のひらサイズ)のが、びろ〜〜〜んとたくさん流れて!!!!すんごい気持ちいい!!これでやっと浴槽のかび臭さから開放される。
と興奮してしまったけど、開けたことない人、開けたほうがいいよ。快感だから。